• 締切済み

outlookについて

昨日家のパソコンでoutlookの設定をして メールを自分の携帯に送信して設定が 完了しているかテストをしたところ 何時間後かに携帯にメールが着信するような現象と、 その受信したメールに携帯で返信 しようとすると、送信エラーとなって 数時間後には携帯に戻ってきてしまうのですが、 この解消法をパソコンに詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

送信エラー番号はわかりませんか?

kotikoti
質問者

補足

送信エラーというのは、 iモードの携帯を使っているのですが、 「相手先ホストの都合により  送信できませんでした」 という文章が出ます。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • Outlook Express

    OutlookExpress6を使っているのですが、受信ができません。送信は出来るんですが…。携帯から送信すると送信先ホストの都合により送信できませんとゆうメールが来ます。携帯に送信し返信しているのでアドレスは間違っていません。Outlookで自分宛てに送信してみましたが受信しません。友人からのメールも受信できないのですが、Yahoo!からのメールや一部のメルマガなどは受信出来ているようです。何か設定がおかしいのでしょうか?お願いします。

  • Outlook Expressで1部の受信ができなくなりました。

    Outlook Expressで2日前に突然メールが受信できなくなりました。ホストサーバー等の設定を初めからやり直し、なんとか送受信可能になったのですが、1部のメールが受信されません。 携帯や知人に頼んでテスト送信してみても「新着メッセージなし」と表示されます。 送信は普通に出来るので、携帯にメール送信してみて、それをそのまま返信という形にしてみても受信されませんでした。 6人にテストを頼み、うち5人は受信できました。 今の時点で受信できないとはっきり解っているのは1人と私の携帯からのメールだけですが、どちらもYahoo! のメールでは受信できています。 こういった場合の対処はどうすれば良いのか、御存知の方はいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressの設定ですが、 PC初心者のためよろしくお願いします。 資料を見ながら設定し、完了の後、テスト送信しました。 結果、送信はOKですが、受信ができません。 Webメールと同じアドレスです。 Webメールに届いてOutlook Expressには届きません。 何が悪いのか困っております。

  • パソコンのOutlookにメールが入ってこない

    突然自分のOutlookにメールが入ってこなくなりました。今のところメールの送信は問題ないようです。 Outlookを使って自分のパソコンへテストメールを送ったところ、Webメール及び携帯にはすぐ届くのですが、いつまでたってもパソコンのOutlookには自分のメールが入ってきません。 あきらめてOutlookを再起動したら、今まで届かなかったメールがテストメールも含めて一気に入ってきました。 しかし未だにメールは上手く受信できておりません。Outlookを再起動をしたときにしかメールが入ってこない状態です。 Windows7 64bit、Outlook2007、メールサーバはExchangeです。 どなたかこの現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • サーフェスPRO outlook2013

    ご質問いたします。 ・自宅パソコン outlook2013(win7) ・サーフェスPRO outlook2013(win8) ※受信POP3 ※送信SMTP メールを自宅パソコンにてoutlook2013を使用しております。 また外出用にサーフェスPROを購入しパソコンとアカウントを同じにoutlook2013を使用しております。 ここでご質問を下記に記しますのでお教え願えれば幸いです。 ■パソコンoutlook2013からAさんにメールを送信する。 →パソコンoutlook2013には送信済みトレイにAさんへの「送信済み」が残る。 →サーフェスPRO outlook2013には送信済みトレイにAさんへの「送信済み」が残らない。 (アカウントは同じ) 以上となります。 これはサーフェスPROを持参し外出する時に大変不便ですので、どなたか解消法等をお教え願えればと思います。 また逆にサーフェスPROoutlook2013からAさんにメール送信をするとサーフェスPROoutlook2013には送信済みとして残り、パソコンoutlook2013にはAさんへの送信済みメールは残っておりません。 要するに、送った方のoutlook2013の送信トレイにしか「送信済み」メールは残らないのでしょうか。 大変わかり難い説明となり申し訳ありません。 私の設定が悪いのだと思い色々試してみましたが解消が出来ません。 是非宜しくお願い致します。 ・受信トレイについてはパソコンoutlook2013とサーフェスoutlook2013PRO問題ありません(Aさんから受け取ったメールはどちらからも見れます) どうぞ宜しくお願い致します。

  • outlookについて

    ホームページに張り付いているメルアドをクリックしたら、outlookの「メールの新規作成」の画面に移動した。そこには自分のパソコンのアドレスが記載されていた。宛先のアドレスも張り付いていたので、文書を書いて送信した。 宛先不明で戻ってこないし、送信済みの中に納まっているので無事送信されているのだろうと思った。 ふと、送信済みのメールをクリックしたら、発信元のアドレスが自分のPCのアドレスではなく、下記のようなアドレスが表示されていた。 outlook_〇〇〇〇△△〇〇〇△〇△〇〇〇〇@outlook.com> 丸印は数字、△印はアルファベット。 メール送信前は自分のPCのアドレスが張り付いていたのに。 おかしいなと思い、outlookから自分のケイタイに送ってみた。ケイタイで受信した。 この受信を返信したら送信メールエラーがケイタイに返ってきてしまった。 発信元は上記outlook〇△で始まるメルアドになっていた。 そこで質問です。ホームページのメルアドをクリックしたら、自動でoutlookのメールが開き、そこには自分のPCのメルアドが張り付いていた。相手のメルアドも。 なのになぜ、発信元が先に述べたoutlook〇△で始まるメルアドになってしまうのですか。 自分のケイタイから送信したものが、戻ってきてしまうように相手に折角送信したのに 相手が受信したメールを返信してもこちらに届かないということですね。 これではoutlookは使えません。 utlook専用のメルアドを取得する必要があるのですか。 どうすればいいのですか。

  • アウトルック

    パソコンに詳しくないので分かりにくい文になってしまいますが、教えて下さい。 アウトルックを使ってます。アドレスに登録のない人からのメールなのに、送信者の所に苗字が入ってるメールを受信しました。 それは友達なんですが...その人に返信をしたいけど、目上の人です... 送信者やあて先の名前ってどうやって設定、確認できるんですか? できれば、返信するときに○○「様」と様をつけたいんですけど...

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • outlookでメールの受信ができません

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 office outlook 2003 でメールの設定をしたのですが、 送信はできても受信ができません。 色々調べたのですが原因の見当がつきません。 すみませんが、受信できない可能性をご指摘頂ければと思います。 困っていること ・メールの受信ができません (一日以上たっても届きません。  逆に、送信した場合はすぐフリーメールに届きます。  別のフリーメールからoutlookのメールに送っても、届きません) 状況 ・送信はできます ・送受信も押しています ・アカウント設定のテストはすべて完了しています ・エラーは出ません。 ・ファイヤーウォールが原因ではないようです。 ・タイムアウトの延長もためしました ・ポート番号も大丈夫なようです 本当にくたびれました。 すみませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう