• 締切済み

おきなに2回目の旅行に行きます。本島で、透明度が高く、スノーケリングばっちりの海を教えて

8月上旬に、予定してます。初めて慶良間でスノーケルをした時の感動が忘れられません。今度は、本島のどこかに、透明度の高い海を知ってる方、情報お願いします。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309929
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄に、8月に行きますが、本島での、スノーケリングで魚に出会える海を教えて

    沖縄に2度目の旅行で、ケラマ諸島には、スノーケルことがありますが、透明度が高く感動しました。本島にも、そういう場所を知ってる方、どこか教えてください。

  • 沖縄本島でのスノーケルどうですか?

    GWに沖縄にいきます。 第一希望は慶良間に宿泊でいきたいのですが、飛行機の時間が確定してないので、乗り継ぎがうまくできない場合は本島で過ごすことになります。 本島でスノーケルをしたことがありません。 本島でもキレイな魚がたくさんみれるビーチはありますか? ビーチエントリーでもボートエントリーでもいいです。 日帰りの慶良間の方がいいのか迷っています。 日程が短いので、本島でいいところがあればいいのですが・・・ 日帰りの慶良間(スノーケルと体験ダイビング)に 行ったことのある方、どんな感じか教えてください。 10歳の子供がいます。 スノーケルは海外で何度もしてますが体験ダイビングは初めてです。 よろしくおねがいします。

  • 沖縄本島で、亀(カメ)と泳ぎたいのですが

    沖縄本島に11月上旬に行きます。シュノーケルがダイビングで確実に亀に会いたいのですが、どこなら会えますでしょうか? できたら、本島のどこかでシュノーケルしてみたいです!カメと泳ぎたいです。 ツアーを申し込むべきか、個人でシュノーケルでいけるのかわからなく困っています。 シュノーケルの3点セットはもっていて、10M~15Mくらいは素潜りできます。ウエットも持っています。

  • 初めての沖縄旅行。遠浅の海で静かに過ごしたい。

    8月上旬に初めての沖縄旅行を予定しています。ホテル等からすぐ行けて、遠浅の静かな海でのんびり過ごせるお薦めの所があったら教えてください。因みに潜ったりはしませんが、シュノーケルくらいはするかもしれません。

  • 沖縄旅行。子供でもダイビング楽しめますか?

    このたび家族で初めての沖縄旅行の計画を立てました。7/31からの3泊で、本島泊まりの予定です。 このコーナーを参考に色々欲張りな計画を立てているのですが、きれいな海を経験したく、できれば慶良間での体験ダイビングとシュノーケルのツアーを入れたいと思っています。 子供がまだ8才と10才なんですが、子供でも楽しめるものなのでしょうか?他の近場のビーチの方が良いのでしょうか?親も経験がないのでさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • 沖縄の海。最近の観光名所。おすすめ飲食店。

    この夏沖縄に行くことになりました。 そこで質問なんですが 沖縄本島内で海水浴をするか オプショナルツアーで慶良間へ行ってするか迷っています。 しかし、天候を考えるとオプショナルツアーだと 雨が降っても行かないといけないんですよね? それを考えると迷ってしまいます。。。 でも、きれいな海を見てのんびりしたいとも思うのです。。。 どうでしょう???慶良間まで行ったほうがよいですか? それとも本島内で透明度がかなり高いきれいな海ってありますか? アドバイスお願いします。 それと、何年か前までは毎年行ってたのですが ここ2、3年行ってません。 この2,3年のうちに出来たお勧めの場所ってありますか? と、お勧め飲食店情報もおまちしてます。 ジャンルは全く問いません! いろいろ質問書いてしまいましたがお願いします!

  • 沖縄でのスノーケリング

    今週末2日から2泊の予定で、初めて沖縄に行きます。 慶良間諸島でスノーケルをしようと思っています。 スノーケルの道具は一式持っているので、持って行こうかと思っているのですが、ひょっとするとどこかの ダイビングショップに申し込まないと駄目なんでしょうか? もしくはビーチにダイビング料みたいのが必要なんでしょうか? ちなみにビーチは古座間味ビーチにしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島で一番きれいな海は?

    この夏、沖縄でダイビングをしたいと思っています。(体験ダイビングですが…) 本当は離島へ行きたかったのですが、色んな事情で本島にずっと滞在することになりました。 そこで、沖縄本島で一番きれいな海はどこでしょうか? できれば一番きれいな海でダイビングをしたいなと思っています。 詳しい方教えて下さい。