• 締切済み

初めての沖縄旅行。遠浅の海で静かに過ごしたい。

8月上旬に初めての沖縄旅行を予定しています。ホテル等からすぐ行けて、遠浅の静かな海でのんびり過ごせるお薦めの所があったら教えてください。因みに潜ったりはしませんが、シュノーケルくらいはするかもしれません。

みんなの回答

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.2

慶良間諸島はどうでしょうか? 座間味・阿嘉・慶留間・渡嘉敷の4つの有人島と20あまりの無人島からなる島々です。 海の青さといったら本島の海とは比べものにならないほど綺麗です。 那覇空港からタクシーで10~15分くらいの泊港から8月なら毎日高速船が3便、フェリーが1便出ています。 座間味・阿嘉・慶留間の座間味村 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ 渡嘉敷の渡嘉敷村 http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/ と行政が分かれていますのでそれぞれ運航会社が異なりますので注意してください。 那覇から1時間しかかからないのにどの島も静かでのんびりできます。 http://www.ritou.com/ritou/ 宿は座間味・渡嘉敷に関してはリゾートホテルから民宿・ペンション 阿嘉・慶留間は民宿・ペンションのみです。どの宿からもビーチはすぐです。 個人的には阿嘉島を薦めます。http://www.ritou.com/ritou/aka.shtml 4島の中でも観光化されていなく、かつ港周辺に集落があり、また集落の目の前に小さなビーチがあり 売店も点在してますし、慶良間鹿も見ることができ、橋によって阿嘉・慶留間・外地の3島がつながっていますし座間味島にも簡単に船で日帰りで行けます。 集落の反対側にニシバマビーチというとってもきれいなビーチがあり混んでもいません。 シュノーケルで色とりどりの熱帯魚も見れます。水族館の作り物より自然の中の方が楽しいですし 運がよければマンタもシュノーケルで見れます(実際、見ました) 沖縄本島のビーチですが基本的にシュノーケルは禁止なんですよ、 またダイビングはしない予定みたいですが本島と違って小さな島でダイビングショップが多数あり ポイントまでも数分で行きますから、その日の気分で(シュノーケルをしてみて、もっと、、と思いましたら)体験ダイビングも可能かと思います。 ダイビングやボートでのシュノーケルの後は宿での家庭料理に そしてダイバーおなじみの、ゆんたく方式ログつけ(ほとんど泡盛を飲みながらの雑談と情報交換)でゆったりと島時間を楽しんでみては? 夜は天の川も見れる満天の星空が見えますよ。 ですから慶良間でのんびりなさって帰りの1泊を本島の那覇観光に買い物に回してみてはいかがでしょうか? ちなみに沖縄離島初心者なら阿嘉島の「すまいる」「くば」「辰登城」「てつ」「トゥーラ・トウ」あたりのシャワー&トイレ付の部屋を持つ民宿がおすすめですが人気があり取りにくいのも事実です。

feel33
質問者

お礼

お返事遅れました。丁寧で貴重な情報ありがとうございました。諸島は想定外でしたので、早速、自分でも調べてみました。まだどこに行こうか悩んでいます。

  • Surf64
  • ベストアンサー率27% (38/140)
回答No.1

美ら海水族館のある公園内にも素敵なビーチがあります。 また、水族館の先の「備瀬」にも地元の方が利用するビーチがあります。 (ふくぎ並木を目指して行きます:公衆トイレシャワー有り) 金武の海岸も綺麗です。

feel33
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。水族館も言ってみたかったので、良いところをお薦めいただき感謝です。

関連するQ&A

  • 沖縄の旅行&海

    2月4日から2泊3日で沖縄に行く女子大生です。 ホテルの特典でマリンスプラッシュ21というチケットが付いてくるのですが2月の海だと使えないでしょうか? それからお勧めの観光地とかはありますか? またタクシーやバスなのど移動とレンタカーを借りるのではどちらが便利でしょうか?ちなみに沖縄の本土に行く予定です。 ながながとすみません。宜しくおねがいします。

  • 沖縄家族旅行のオススメの海!教えて下さい。

    7月23日から2泊3日で家族で沖縄に行く予定です。 初めての沖縄旅行で、10歳・9歳・7歳の子供と祖父母を連れて行きます。 祖父母といっても60代前半なので海にも行く予定です。 美ら海水族館と首里城は予定しているのですが、どこの海に行こうか決まっていません。 せっかくなので、シュノーケリングができる海がいいなぁと思っているのですが、 オススメの海はありますか? ちなみに宿泊は中部の東京第一ホテルグランメールオキナワです。

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行について 9月の初旬~中旬ごろに22歳大学生カップルで3泊で沖縄旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、プランはHISやその他旅行会社などのツアーで立てたがいいでしょうか?もしくは飛行機、ホテル、レンタカーとすべて別々で取ったがいいでしょうか? また、泊まるホテルとしておススメを教えてください。 値段はレンタカー込み3泊で1人3万円前後(最高でも4万弱)で考えています。 リゾートっぽい所に泊まりたいですが、流石に値段的に厳しいかな・・・ しかしカップルで泊まるので、豪華ってところじゃなくても ある程度キレイなところがいいかなと思っています。 因みに沖縄の観光としては、まだ殆ど決まっていませんが 美ら海水族館、体験ダイビング(シュノーケル)などを考えています。 観光ももしおススメありましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄へ家族旅行へ行く予定ですが・・

    8月末の週に沖縄へ家族旅行へ行く予定でおります。 格安ツアーで那覇市内にホテルを確保しました。 二日目にはバスツアーを予約しましたが、その後の予定で 悩んでいます。お知恵を貸してください。 家族からのリクエストは、ズバリ「きれいな海とお魚さん!」です。 子供が8歳なのでスキューバーはできませんし、私も カナヅチなので海水浴と言うよりはシュノーケルなどに なると考えています。 そこで、 1.慶良間、久米島方面へのシュノーケル一日ツアー 2.本島でシーカヤックとシュノーケル体験ツアー 3.パラセーリングなどの体験コース 4.水中観光船 などを組み合わせて、時間の無駄なく過ごしたいと考えています。(移動はレンタカーの予定です。) 旅行会社にも上記のオプションはありましたが、品質的にいかがなものでしょうか? あそこの旅行会社のツアーはどこそこのショップが請け負っているから良い(悪い)などの情報をご存じありませんでしょうか。(ちなみに今回は近ツーを利用しました。) また、地元のショップで実施しているツアーでお薦めなど紹介していただけませんでしょうか。 (情報誌では似たり寄ったりに見えてしまって・・・) 更に他にもお薦めの「沖縄の過ごし方」などありましたら教えていただけると助かります。 ちなみに私が考えているところでは2と3で一日、4と買い物で一日程度かな、と漠然と考えています。 よろしくお願いします。

  • 10月の沖縄の海について

    こんにちわ。 10月上旬あたりに沖縄(石垣島)への旅行を検討しています。 10月頃ってまだ海に入れる時期ですか? 沖縄って海開きは4月くらいらしいですが、海閉まり?はいつぐらいなんですかねぇ? それと、クラゲはうようよいますか?クラゲがたくさんいるようなら、10月の旅行は辞めて、来年の5月あたりで考えています。 どなたか知っている方、教えてください。

  • 3泊4日の沖縄旅行 おすすめの沖縄料理屋等

    沖縄本島に詳しい方、教えてください!! 3月半ば、3泊4日の沖縄旅行をします 目的は綺麗な海でシュノーケルorダイビング、おいしい沖縄料理を食べる。。。です (日程の都合上、残念ながら離島にはいけそうにありません) 万座ビーチホテル(最終日のみ那覇)に宿泊します。 どのくらいの時間でどんなことができるのかなかなか検討がつきません 3泊4日のおすすめプランをアドバイスしていただきたいです。 また、シュノーケルは蒼の洞窟にいってみたいなと思っているのですが、その他おすすめスポットやツアー会社等があれば教えてください 恩納村周辺、那覇市内でおいしい沖縄料理屋(居酒屋等)のアドバイスもよければお願いします。 (今のところ中村そば、ステーキハウスjam、焼肉げん、五城、だるまそば等を考えています) 仕事の都合上、3泊4日の旅行はなかなかできないので、 最初で最後の沖縄になるかもしれません。 また、旦那さんは綺麗な海を見たことがないので、すごく沖縄の海を楽しみにしています。 皆さんのアドバイスを参考にさせていただき、悔いのない旅行にしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 沖縄の海への家族旅行

    この夏に沖縄の海へ家族旅行に行く予定です。 家族構成は、長男小2、長女幼稚園年中の4人です。 CMのきれいな砂浜と海を体験させてあげたいと思います。そこで、お薦めのビーチ、ホテル、時期、レンタカーの必要性、予算について経験者の皆さん是非アドバイスをお願いします。

  • 沖縄旅行 海を満喫するには

    6月下旬から7月上旬に3泊4日で沖縄へ行こうと思っています。 友人と2人(どちらも女です)ツアーで行く予定です。2人とも車の免許を持っていないので、移動手段はバスかタクシーにしようと思っています。沖縄へ行くのは初めてです。 今回の目的は ・海でたくさん遊ぶこと ・美ら海水族館へ行くこと ・首里城へ行くこと の3つです。中でも1番の目的は海です。シュノーケリングか体験ダイビングもやってみたいと思っています。 できれば、お土産等の買い物にも時間をかけたいです。 宿泊先はビーチタワー沖縄にしようかと思っていたのですが、沖縄によく行く兄が「もっと北の方か離島に行かないと海は綺麗じゃないよ」と言っていたので宿泊先を変えようか迷っています。 海で遊ぶのを最優先にした場合、宿泊先はもっと北の方か離島にした方がよいでしょうか?どこかおすすめの宿泊先はありますか? もし離島等に変えた場合、美ら海水族館や首里城へは行けるでしょうか? のんびりと過ごしたいので、時間が足りないようであれば4泊にしようかとも検討中です。 予算は3泊の場合1人10万(買い物や食事代などは含めません)の予定です。 1年くらい前から「沖縄の海へ行きたいね!」と友人と2人で話していて、ようやく念願かなって行けることになったので、満足のいく旅行にしたいのです。 色々と質問してしまいましたが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 5歳でも楽しめるところは…?

    沖縄旅行 5歳でも楽しめるところは…? こんにちは。 6月下旬から7月初旬予定で、沖縄旅行に行こうと思っています。 夫婦+子供(5歳、1歳)の4人です。 上の子が3歳の時に一度沖縄に行ったのですが、その際は年齢的にマリンプログラムにあまり参加できませんでした。 今回、できれば多くのプログラム(シュノーケルなど)に参加できたら…と思っているのですが、(もちろん、1歳の子供は私とのんびり~ですが。) 小学生や6歳以上対象のものが多いと感じました。 それなら行っても楽しめないかなぁ…と悩み中です。 5歳でも多く参加できるホテルやビーチ、お店などがご存知でしたら教えてください。 ちなみに、5歳男で、118センチ、22キロです。

  • 初めての沖縄旅行。

    はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。