• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジオを録音し、ipodで聞きたい

かなりド素人的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 AMラジオを録音しipodにおとしたりして聴くことはできるのでしょうか。 手持ちの武器はipodシャッフル、PCだけです。 必要なハード・ソフトがありましたら教えてください。 そもそもPCを使用したラジオの録音というのが可能なものなんでしょうか・・・。 なにとぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ラジオとPCをケーブルで繋げて、録音すること自体は可能です。 アナログ音声を録音し、ファイルで保存するのですが、 iPodで再生するのであれば、ファイル形式をMP3等に変換する 必要があります。 参考となるアドレスを記載しますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/4471/rokuon.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

http://www.thanko.jp/usbamfmradio/ これは、どうでしょうか 録音したファイルをiTunesに読み込ませれば、ipodで使える様です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!