• 締切済み

部屋を手軽にバリのリゾート風にできるアイテムは?

住んでいるワンルームの部屋がシンプル過ぎて、ちょっと味気ないんです。 引越し族なので、あまり大荷物を増やせないのもあり、某家具つきのアパートなんですが、個人的にリラックスできる、バリのリゾート風に模様替えしたいです。 これがあったら、即リゾート! っていうようなお手軽アイテムってあるでしょうか? 部屋は、家具部分は濃い蜂蜜のような色で、壁は白いです。 どうぞ、ヒントを下さい。よろしくお願いします。

  • -amy-
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.2

クッションです。 http://finestage.shop-pro.jp/?pid=321885 壁掛けです。(イカット) http://www.dokken1997.com/newpage4(ikat-top).html なんとなく壁掛けでそれらしくお茶を濁してみたいです。 イカットで検索するとたくさんヒットします。

-amy-
質問者

お礼

取り敢えずは特に気に入った、ランプ・敷物・クッションの3点を、購入に向けてあちこち物色し始めました。 >イカットで検索するとたくさんヒットします。 ホントにたくさんヒットしました。 いろんなアイテムを見て、構想が出来始めました。ありがとうございました。

回答No.1

籐のカーペットはどうでしょうか。 部屋全体に敷き詰めなくても、2~3畳の ものなら家具を移動させなくても敷けます。 インドネシア製の3畳のものを夏場だけ敷いていますが、とても涼しく 気持ちがいいです。 竹製は安いですが肌ざわりが良くありません。 http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/pr250-60/

-amy-
質問者

お礼

早速サイトへ行ってきました。 つい、すぐにブックマークもしました^^; 藤のカーペット、涼しそうでいいですね~!これからの暑苦しいシーズンには最高でしょうね! 竹はよくないんですね、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カーテンについて

    最近部屋の模様替えをしようと思っています。 まず、リビングからはじめようと思い、アジアンリゾート風のカーテンを探しています。 どなたか、お勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。 できれば、バリのリゾートホテル風にしたいと思っています。 また模様替えのコツとか、家具の選び方などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えを考えている♂です。 部屋の壁が、木目(ライトブラウン)、天井(白)、床、フローリング(ブラウン) の場合、家具は何色で統一するのがよいでしょうか?

  • 部屋の模様替え!

    一人暮らしをしています。 気分転換に部屋の模様替えをしたいと思います。 家具の配置も変えて・・・と楽しみですが、友人や彼女が来た時に、「センスあるな」と思わせるポイントはありますか? (1) これがあったらしぶい! 小物系 (2) ここがポイント!カーペットやカーテンの色遣い (3) 家具の配置でのアドバイス。 いろいろアドバイス・実戦例教えてください。 ちなみに当方27歳男子。彼女いない歴4ヶ月ですが、新しい彼女ができそうで、それに向けて模様替えをしようとしている者です。 部屋の壁は真っ白です。 カーペットとカーテン、ベッドカバーをシルバーにしようとしたら・・・。売ってないですね・・・ つまらない質問ですが、お付き合いいただければと思います。申しわけありません。

  • アジアン風な部屋に・・・

    最近アジアンテイスト(インドっぽい感じ)の部屋がいいなと思い、今の部屋を模様替えしたいなと思っています。 ですが、今の部屋が姫系で家具は白、小物はピンクが多くアジアンとは程遠い感じです。 気分で部屋の感じを変えるので、今ある家具で模様替えしたいと思うのですが、白家具でアジアンテイストにする事は難しいでしょうか? 小物はしまっておけるので、問題ないのですが・・・ サイトなどを見ると、茶色の家具が多いので悩んでいます。  アジアンテイストのお部屋にされている方や詳しい方がいたら教えてください。 おすすめの置物なども教えていただけたら助かります。

  • オシャレな部屋

    模様替えをして、家具などを買っていく参考にしたいので、オシャレな部屋を紹介したホームページがあれば教えて下さい。20代の男性の部屋が見たいです。

  • 部屋の模様替えのシミュレート

    部屋を模様替えしようと思います。 模様替えのシミュレートが出来るフリーウェアはありませんか? 家具のサイズを入力し、配置をチェックできる程度で結構です。

  • アフタヌーンティーのような部屋

    はじめまして。 今度、一気に家具を買え変えて模様替えをしようと思っています。しかし自分の部屋(家具やカーペット、カーテン)にどのような色が合うのか、またどのように組み合わせたらいいのか、全くわからないのでアドバイスお願いしますm(__)m 自分の部屋 ★床の色はカーキっぽい茶色(説明がわかりにくかったらすみません) ★窓枠や出窓のテーブル板、床と壁の間の木ははこげ茶色 ★壁の色はうっすらピンク 希望の部屋 ★アフタヌーンティー・ティールームのようなナチュラル?な部屋 わかりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • 中途半端な部屋の家具の配置について

    模様替えをしたいのですが、部屋自体がが中途半端でなかなかうまくいきません。自分の部屋は廊下と部屋を隔てる壁がなくつながっている感じですので家具の配置に困ります。 また、部屋の両サイドにサッシ窓、部屋の隅に勝手口のドアがあってその辺りにも家具が置けません。 部屋にある家具は、テレビ、ベッド、机、腰くらいの高さの棚(シェルフ)、少し大きめのテーブル があります。 この家具を部屋にどのように置いたらいいかアドバイスをお願いします。 ちなみに以下の画像のような部屋です。

  • 自分の部屋について

    おはようございます。 25歳の♀です。 最近はインテリアとかリフォームなどの雑誌が増えていますよね。この前立ち読みをしていて、皆さんのお部屋はどんな感じなのかなぁ~と思ったので、質問させてください。 1.洋間ですか?和室ですか?(何畳かも教えて下さい) 2.寝る時はベッドですか?布団ですか? 3.こだわりとか有りますか?  自分のコレクションを飾っているとか、家具は色とか材質とか揃えているとか。。 4.模様替えをしますか?(どのぐらいの周期で) 5.最後に・・・自分の部屋に満足していますか? ちなみに私は・・・ 1.洋室の6畳です。 2.ベッド 3.木目調の家具にしている事と、ディズニーが好きなのでグッズを沢山飾っている 4.時間が有る時や模様替えしたくなったらいつでも。とはいっても家具の場所を変えたりとかではなく、細かいところですけど。 5.納得できず今も改良中・・・。 よろしくお願いします。

  • エクセルを使って配置(部屋の模様替え)のような事出来ますか?

    部屋の模様替えをしたいのですが、部屋の面積と家具をおおむね配置したいんです。専用ソフトなどありませんので、何か良い方法あれば教えてください。

専門家に質問してみよう