• 締切済み

部屋を手軽にバリのリゾート風にできるアイテムは?

住んでいるワンルームの部屋がシンプル過ぎて、ちょっと味気ないんです。 引越し族なので、あまり大荷物を増やせないのもあり、某家具つきのアパートなんですが、個人的にリラックスできる、バリのリゾート風に模様替えしたいです。 これがあったら、即リゾート! っていうようなお手軽アイテムってあるでしょうか? 部屋は、家具部分は濃い蜂蜜のような色で、壁は白いです。 どうぞ、ヒントを下さい。よろしくお願いします。

• -amy-
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

クッションです。 http://finestage.shop-pro.jp/?pid=321885 壁掛けです。(イカット) http://www.dokken1997.com/newpage4(ikat-top).html なんとなく壁掛けでそれらしくお茶を濁してみたいです。 イカットで検索するとたくさんヒットします。

-amy-
質問者

お礼

取り敢えずは特に気に入った、ランプ・敷物・クッションの3点を、購入に向けてあちこち物色し始めました。 >イカットで検索するとたくさんヒットします。 ホントにたくさんヒットしました。 いろんなアイテムを見て、構想が出来始めました。ありがとうございました。

回答No.1

籐のカーペットはどうでしょうか。 部屋全体に敷き詰めなくても、2~3畳の ものなら家具を移動させなくても敷けます。 インドネシア製の3畳のものを夏場だけ敷いていますが、とても涼しく 気持ちがいいです。 竹製は安いですが肌ざわりが良くありません。 http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/pr250-60/

-amy-
質問者

お礼

早速サイトへ行ってきました。 つい、すぐにブックマークもしました^^; 藤のカーペット、涼しそうでいいですね~!これからの暑苦しいシーズンには最高でしょうね! 竹はよくないんですね、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!