• ベストアンサー

コントロール不能な入力

入力でおかしなところがあるので、質問させて頂きます。最近、キーボードのキーが言うことを聞かなくて困っています。つまり、シフトキーを押しても、押していないのと同じだったり、スペースキーを押すと、訳の分からないアルファベットや、数字が出てきたりしています。その原因というのは、何なのでしょうか。本体の方に問題があるのでしょうか。それとも、キーボードの方に問題があるのでしょうか。あまりよく分かりません。また、それはどうすれば直るのでしょうか。御回答を宜しくお願い致します。なお、ご質問があれば、遠慮なくしてください。改めて補足させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

>キーボードのキーが言うことを聞かなくて< キーの異常時にはスクリーンキーボードを使ってみるとよいです 入力できれば、キーボードの異常 出来なければ、Windows の異常と思われます  ↓は 「ソフトキーボード」の紹介記事ですが、文中に「スクリーンキーボード」のリンクが有ります http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0668.html まず確認してみてください、解決の糸口につながればよいですが

RakThai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。取りあえず、スクリーンキーボードを導入してみました。そうしてみたら、入力は何とかなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

キーボードを交換してみて下さい。 それで判断できます。 ノートなら外付けキーボードもあります。 キーボードを買う予算がない等ならリカバリして下さい。リカバリして再発ならキーボード障害と考えて良いと思います。

RakThai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。リカバリは、検索してみたら出てきました。要するに初期状態に戻すことですよね。でも、そうしてしまうと、パソコン内に保存してあるものが、全て無くなってしまうんですよね。ちょっと躊躇してしまいます。御回答ありがとうございました。

RakThai
質問者

補足

すみません。リカバリってなんでしょうか。専門用語に疎くてすみません。

回答No.1

それはディスクトップ型ですか? ノート型ですか? ノートだと本体の中でケーブルが外れかけてキーを押しても反応しないとかあるんですけど。。 でも症状的には値ちがうんですよね… ウイルス?とか?

RakThai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ノート型ですけど、原因は一体何でしょうね。あまり判然としませんが、御回答ありがとうございました。