• ベストアンサー

MacOS9.2でWebカメラを構築するには

タイトル通りの質問なんですが、家でうさぎを飼ってます。 会社で時々その様子を見たくて、LOGICOOLのQV-4000R Qcam Pro 4000 という安いWebカメラを買いました。 接続自体はできましたが、肝心の会社から見るソフトが分かりません。 環境は Mac OS9.2です。 アイオーデータのルータを使ってるので、サービスのDNS使う設定も出来てます。 会社のパソコンもMacです。 一般的に公開するのではなく、自分だけが見れたら良いんですが、 いい方法はないでしょうか? イメージとしては会社のパソコンのブラウザから自分のDNSに アクセスして、画像をみるというのを描いてたんですが、 ソフトが見つかりません。 また、現在ポート548を解放して、自宅Macと会社Macを 遠隔地ファイル共有で結んでます。 これ自体は問題なく機能してますので、ソフトさえあれば 出来ると思ってます。 それ以外でもいいの何かいい方法が有りましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

自宅では見れているのですか? 私は9の時はコントロールソフトTimbuktu Proでカメラ映像見ていました。 こんなのではダメですか? http://www.hart.co.jp/webwatchman/WebWatchman.html

noname#61024
質問者

お礼

こういうのもあったんですね。 一度ダウンロードして使ってみます。フリーだし 設定も詳しく書いてあるので使えると思います。 ただ、静止画というのが残念です。 動画が見られるこういうソフトがあったら良いんですがね。 ありがとうございました。