• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一部のメールが受信されなくなりました。

  • 質問No.3091544
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

16日の朝までoutlookでメールの受信はいつも通り出来ていました。
ところが昼過ぎにメールを確認してみるといつも入ってくるメールが一通も入っていませんでした。その時に画面右下に「ネットワーク~」というようなメッセージが一瞬表示されたと思うのですがすぐに消えてしまったので確認できませんでした。いつもなら入ってくるはずのメルマガなどもなかったのでたまたまかなと思いましたが夜になっても一向にメールが来ません。よく考えてみたら昼前に自分のアドレス宛に送ったメールも受信されていませんでした。この事態に気づいてから携帯やその他のアドレスからメールを送ってみたのですが、それらは全て受信できました。送受信をした時のエラーなどもなく通常通りに見えるのですが、朝から昼までに送られたはずのメールはどこにいってしまったのでしょうか。家族のメールもチェックしてみたところ同じようにエラーなどはないのにメールが入ってこないのです。しかし自分で試しに送ったアドレスはきちんと受信できます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

メールサーバにメールが溜まっていると思われます。
ご利用のメールサーバがWEBメールに対応している場合はそちらでアクセスし、溜まっているメールを削除して下さい。
対応していない場合はnPOPやShurikenなどリモートアクセス可能なメールソフトで削除して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html
’サーバから選んで受信 を実行)
お礼コメント
satomi609

お礼率 53% (7/13)

ご回答ありがとうございます。
「サーバーにメールのコピーを残す」にチェックが入っていなかったのでメールサーバーには一通もメールがありませんでした。ネットワーク診断というものを行ってみたのですが「失敗」という文字がいくつか出たのでその辺も関係しているのかなと思いました。
投稿日時:2007/06/17 18:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> ネットワーク診断というものを
> 行ってみたのですが「失敗」という文字がいくつか出たのでその辺も関係してい
> るのかなと思いました。

そうしたらプロバイダへ問い合わせて下さい。
メールサーバの不具合かもしれません。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ