• 締切済み

大物がマックを愛用するのは何故ですか?

ブッシュ大統領、安部首相、そして金正日といった世界的な大物政治家が好んでMacを使います。 しかし使われる側はWindowsを選択することが多いです。 これは何故でしょうか?

noname#32374
noname#32374

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

どう考えても使いやすいではないでしょうか。 例えば安部首相の年ですと、パソコン自体使えない人もいますし、使えないといっても通用する年です。 中高年になってからパソコンに触るとなりますと、やはり操作が簡単な方を選ぶのが自然です。 ああいった地位の方は、周囲に合わせるより周囲が合わせてくれますから、自分が使いやすければ何でもよい。 それと、Macはクリエーターが多く使いますから、おしゃれ心があれば選ぶということもいえます。

回答No.4

Macを使うことには「ステータス」があるからです。 今では別にMacは高価な訳ではなく、場合によっては割安な場合さえありますが、持ち主がオシャレとか創造的、上流であるというイメージを持たせる道具としての「パワー」は未だ健在ということです。 Windows機は「事務機」的な売り方をしています。 一般人は好んでwidowsを選択しているわけではなくて、仕事上とかソフトがあるからという理由で選択している訳で、そこにステータスはありません。

• hajime1018
回答No.3

MACのが個人的には優秀だと思う(うちは両方つかっていますがメインはウィンドウズ) MAC売れない理由は壊れたときに回りに使っている人が少ないのと、使えるソフトが少ないのが原因なので 壊れても簡単に買いかえれるお金持ちとか、ネットだけとか画像いじりするだけの人なら、またデザイン重視の人ならMACのがいいとも思うので 有名な政治家がPCつかってネットとか以外はアンマリしないと思うのでMACで十分な気がするのでそっち関係でMACだと思います

• gootone
回答No.2

外国のことは分かりませんが、日本の場合はセキュリティー上の問題です。 Windowsの場合、頻度にパッチファイルというのが配られて、アップデートできましたとか出るのが分かると思います。つまり出荷された状態では問題だらけということです。 これはOSに対する考え方の違いによるものだと言われているのですが、Winはマックよりセキュリティー面がかなり問題なんです。 ドイツでは、重要な公共機関では絶対Winを使用しないように決めているくらいです。

• tbx
回答No.1

余裕のあるとこ見せたいんじゃないかな? 賛否両論あるだろうけどmacは遊び心があるよね 技術屋が作ってる感じじゃなくて 一流のクリエーターが創ってる感じはするな 、、、感じなんですけどね