• 締切済み

デジカメのメモリーカード

メモリーカードってヤマダ電機などで売っていますか? いくらぐらいですか? ちなみにlumix simple viewerです。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.2

「lumix simple viewer」はカメラに付属するソフト名で、「メモリーカード」とは関係のない情報です。 このような場合は、「LUMIX FX-**」というカメラの情報が必要になります。 で、#1さんも書いていますが、おそらくSDカードです。もちろんヤマダ電機でも売ってますし(割高ですが)多くのコンビニにでも扱っています。 金額は、カードの容量とブランドによってピンからキリまであります。 不安であればカメラをお持ちになって、ヤマダ電機などで店員に聞いてください。価格的には1000円前後からありますが、目安として1GBの容量でパナソニック製が3500円前後です。 http://kakaku.com/item/00526510942/

• PeachMan
回答No.1

lumix simple viewerって閲覧ソフトのことでしょう? まぁ、Lumixと書いているのでSDカードで間違いないでしょうけど、普通は質問する前に検索サイトで調べませんか? 容量サイズや転送速度で値段に幅があるけど、その違いはわかります? SDカードを将来的に携帯電話でも使いたいのであれば、2GBクラスのマイクロSDとアダプターの組み合わせがいちばんお奨めですが、バッファロー製が約1万円です。