• ベストアンサー

ホームページビルダーで別ウインドウの大きさを決める方法は?

ホームページビルダー6を使っています。別ウインドウでひらくウインドウの大きさを決める方法がわかりません!どなたかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.1

下記のURLを参考にしてください。 HPBの操作ではなくhtmlにソースを記述します。 (HPBでも操作しよう思えばできますがコピペしたほうが簡単です。) <html> <head> <title>サブウィンドウの見た目を細かく指定する</title> <script Language="JavaScript"><!-- window.open("sub.html","sample","width=320,height=240,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30"); // --></script> </head> <body> </body> </html> "sub.html" サブウィンドウのアドレス "sample" 任意の名前(日本語不可) width=320 幅 height=240 高さ scrollbars=no スクロールバー  no(又は0)=無 yes(又は1)=有  スクロールバーは有りにしたほうが良いでしょう。(scrollbars=yes) left=10 表示する位置(画面左から) top=30 表示する位置(画面上から)

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/004/index.html
ponpakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答を元にいろいろやってみましたが、私の知識では無理でした。 もっと勉強してみます。