• ベストアンサー

ブルースクリーンが多発します。そろそろ買い替え時でしょうかー

okmijnの回答

  • okmijn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

何の作業でこうなるのかがわかりませんので回答はむずかしいです。 古いOSではありますが、WEBで使うならセキュリティのレベルからしてお勧めはしません。 但し、このOSでしか使えないアプリを使いたいのでしたらこれはこれでというスタンスはあります。

関連するQ&A

  • ブルースクリーン後何もしていないのに治ることはありますか?

    昨年の11月くらいから毎日ブルースクリーンになったのですが 対処の仕方がわからず新しいパソコンを購入しました。 しかし 1週間前からブルースクリーンになったPCを使っているのですが 全然異常なしです。(ブルースクリーンにならない) あれから半年間ずっとシャットダウン状態だっただけですが(コンセントははいってた) 安静にしていた為よくなった(?)のでしょうか?

  • フリーズ ブルースクリーン 困っています

    普段はWindowsXPを使っているのですが、 WindowsMeを使うことになりました。 噂には聞いていましたが、かなりの頻度でフリーズしたり、 ブルースクリーンになったりと困っています。 XPの安定性と比べてしまうせいかもしれませんが、 正直、Windows98と比べても悪化してませんか? どういった動作に弱いのかまったくわかりません。 フリーズやブルースクリーンの対策法などがありましたら 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ブルースクリーン多発です

    Dellのデスクトップパソコンを4年ほど使っています。 最近、頻繁にブルースクリーンが発生します。 OSはXP pro sp3です。 内部のファンのところにすごく埃が溜まっていたので掃除はしました。 メモリや配線も、緩んでないか確認はしています。 一時期はそれで多少マシになったような気もしましたが やっぱり、1時間に1回程度?(長ければ何時間も平気だったりしますが…) ブルースクリーンが出て、本体の電源ランプがオレンジ色に点灯します。 電源ボタンを押し、再度起動させると普通に起動しますが やはり同じ事を繰り返してしまいます。 リカバリすれば治るかも?と思いましたが、 リカバリ前になにかできる対策があれば教えていただきたいです。 画面を携帯カメラで撮影してみましたので、これを見て何かわかれば良いのですが… ブルースクリーンの左側の文字は若干切れています。 今日になって、ブルースクリーンの右下側にピンクの かすれたマーカーのようなものも出るようになりました。 リカバリ前提に必要ファイル等のバックアップは済ませてありますが 最悪、リカバリしただけで普通に使えるようになるでしょうか? なお、ブルースクリーンが発生しはじめた頃にインストールしたソフトなどはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ブルースクリーン多発!!!!

    ブルースクリーン多発!!!! 最近7に変えたのですが(まだ一ヶ月ほど)やたらとブルースクリーンが出ます。ググるとウイルスバスターや家庭内共有などが原因と出ましたが、体験版のウイルスバスターはとっくに削除済み(今はAVG)だし、家庭内共有は現在使用しておりません。ちなみに、こんなときにでました ・筆ぐるめで作業中に突然 ・Yahooニュースを見てる際に突然 です。ちなみにパソコンのスペックなどは、 機種  東芝 Dynabook TX66KBL('09秋冬) OS  Windows7 home premium 32bit (もちろん正規版) CPU  intel core 2 Duo P8700 2.52Ghz メモリ 4GB デュアルチャンネルDDR3 です。安定していると聞いていただけに不安です。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルースクリーンが多発します。お助け下さい。

    今日になって、ブルースクリーンが頻発して困っています。 ブルースクリーンのエラー表示は STOP:0x0000008E(0xc000001D,0xBF80A547,0xEECA69B0,0x00000000) Win32k,sys - Address BF80A547 base at BF8000000 Datestamp 4fb25817 Bigginning dump of physical memory Dumping physical memory to disk(数字が増えていく) です。 ソフトの、ブルースクリーンビューで調べてみたところ、問題がありそうなのがwin32k,sysと、ntoskrnl.exeというものでした。 上記の0x0000008eと、この2つにおいて、検索してみたのですが、どれも難しくよくわかりません。 ちなみに、昨日までは、ときたま落ちることはあっても、こんなに頻発はしませんでした。 思い当たることは、1、2日前に、主人が今まで入っていたウィルスソフトのAVGをアンインストールし、私の知らない間に、「こっちのほうが軽くていい」とかなんとかで、microsoft security essentialというソフトに変更し、昨夜、PCのメモリをチェックしようとして、開けたついでにファンなどを分解掃除(ちなみに、主人はいくつも自作PCを作ったり分解したりが趣味でなれているし、掃除もいつもしているので、物理的に壊したとかではないと思います)をしたあとから、なんかおかしくなりました。 突然ウィルスソフトが警告が出たと思ったらいきなり落ちて、再起動させたら、ウィルスは既に駆除されていたのか何もでず、心配だったので何度もスキャンしても異常なしとでました。 ただ、なんとなく不安定だったので、再度主人にメモリや掃除のときに何かしていないか尋ねました。 チェックしてみたら、メモリのところがなんか変だったようで(ちゃんとアクセスできていないとか言っていました)主人が2枚のメモリを逆にしてみたりして、とりあえず昨日は解決しておさまったのですが、今日itunesで音楽を聴いていたら、3回もブルースクリーンになり強制終了するはめになってしまい・・・ IEのブラウザを開いて、itunesで音楽を聴いているだけで、他には何もしていません。 昨日まではこんなことでブルースクリーンになったことがないし、起動しなおしてもまた音楽を聴いていると突然ブルーになるので困ってます。 とりあえず主人が帰宅したら相談してみようとは思っているのですが、まだまだ帰宅しそうにないので、わかる情報で何か対処法がわかる方がいれば情報をいただければうれしいです。 数ヶ月前に壊れたPCから苦労してやっと移設したばかりのPCなので(新品ではないです)できればリカバリとかは避けたいです・・。 ちなみに、XP Pro Ver2002 servicepack3 日立のFLORAシリーズ 1.06GHz,992MB RAM です。

  • しばらく電源を切っていると不安定(ブルースクリーン多発)になる

    自作PCにWindows7をインストールして使用しています。 タイトル通り、しばらく電源を消していた後に電源を入れると不安定になります。 具体的には起動直後にブルースクリーンを繰返し、スタートアップ修復等を行いつつ3~5回再起動するとその後は安定するという感じです。 長期間かかるのでサンプルが少ないですが、しばらく電源を切っていた後によく発生し、使用中に再起動してもおこらないようです。 ハードウェア関係かと思うのですが、初めての現象でどこが怪しいかの判断がつきません。(連続起動時なら排熱関係かとも思いますが…) 候補としては以下と思いますがどれが一番怪しいでしょうか? ・HDD ・マザーボード ・電源 ・メモリ 構成は以下 CPU:PhonemII X4 945 MB:ASUS M4A785TD-V EVO HDD:型番失念、HGST製2Tのもの メモリ:型番失念、2GB×2 その他要点 ・電源のみ以前から使用400Wで構成計算してみると余裕あり。 ・メモリは初回購入時、今回同様ブルースクリーンが頻発したのでmemtest86+というツールでチェックした結果エラーが出たので交換したもの。交換後memtest86+のテストを夜通し×2行いましたが、エラーは出なかった。 ・一週間程前、ブルースクリーンが出たので、試しにメモリを1枚抜いて、2GBにしてみた。結果一週間連続起動で安定していましたが、2日ほど落とした後に上記現象が発生。 ・メモリ一枚抜く前は、数日落とした後に現象発生しやすかったとは思いますが、連続稼動時にも稀に発生していた。 ・BIOSは現在の最新に入れ替えました。 パーツ交換をしようにもあたりもつかず困っています。よろしくお願いします!

  • ブルースクリーン

    PCを起動して何か作業をしていると、直ぐに添付画像のようなブルースクリーンが発生しそのままフリーズした状態になってしまいます。 システムの復元を行いましたが症状は変わりませんでした。 画像の内容から解決策の分かる方はおりませんでしょうか?

  • ブルースクリーンがでて困っている。

    ブルースクリーンがでて困っています。 一応、PCは起動はできますが、 2~3回に1回起動できるか、できないかです;; で、起動できても、ディスプレイの画面が切れて キーも受けつかなくなったり(電源ランプはついた状態) ブルースクリーンがでたりひどいときには ブルースクリーンが出た状態でフリーズします・・・;; 直そうと思い、リカバリーを行ったんですが、 リカバリー中にフリーズ・・・・。 まぁ、何とかリカバリーはできたんですが それでも症状は改善されません。 STOPコードが3つでていて、すべてメモリ 関連だってことはわかりましたが、 PCの初心者で解決方法がわかりません。 PC:3年前くらいのもので、vista サービスパック2 STOPコード:0x0000000A、0x00000050、0x0000007A この3つだと思います。 わかりにくい文章ですいません;; こんな馬鹿のために回答してくれる人、待ってます。(泣)

  • ブルースクリーンについて・・・

    はじめまして。 1週間くらい前からパソコンを起動するとすぐにブルースクリーンになってしまいます。 無線LANを使っているので、無線LANのコンセントを抜いたままパソコンを起動すると、ブルースクリーンにはならず、何事もなかったように使用できるのですが・・・ セーフティーモードも試しましたが普通に使えます。 ブルースクリーンには、 STOP: 0X000000D1 (0XFF55F000.0X00000002,0x00000000,0XF4031FE2) WLIUKB11.sys-Address F4031FE2 base at F4022000, Datestamp 3f29ba9e と書いてあります、いろいろググってみましたが分かりませんでした、 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 Sp1でブルースクリーン

    Windows7 Sp1にアップデートしたのですが、システム終了時にブルースクリーンが発生します。アップデート以前は、この1年以上、ブルースクリーンなども発生したこともなく、非常に安定していました。アップデート前後で、ハードウェア増設変更もしていません。 ブルースクリーンは、PFN_LINE_CORRUPTで、STP:00...4Eとなっていますが、メモリやドライバ関係の障害という説明がありましたが、何が悪いのかわかりません。仕方がないから、Windows7再インストールするかと考えているのですが、ブルースクリーンの原因がわからないと心配です。このブルースクリーンのゲインについては、ネットで調べても、関連性がわかりません。