• ベストアンサー

鼻汗

鼻が汗(油?)をかくのですが、この汗をかかない方法はありますか?また、汗をかいた場合はどのようにすればいいですか?(できれば、商品を買わないで対処したいです。)

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serica_r
回答No.1

顔に汗をかかないようにするには、お風呂からあがるときに、冷水に顔をつけるか、かけるかします。毛穴を開かせないようにするためです。 しばらく続けていると顔には汗をかかないようになります。 でも、鼻から汗が出なくなると、毛穴に皮脂がたまって、いわゆる黒ニキビが出来てしまったりするので、汗は出た方がよいと思いますが。。