• 締切済み

曲名が知りたい

CMで使われていた曲のタイトルが知りたいので又ご協力 お願い致します。 大阪ガスのCMに使われていた曲で 「あなたは星のクライマ-夜空をかける巡礼者」 このフレ-ズしか覚えていません。 バックはイラスト?ぽいものでした。 曲だけが流れて最後に「大阪ガス」と一言だけ言っていたような・・。 ボ-カルは女性です。あまからアベニュ-という番組の間に CMが流れていました。 もう一つはサントリ-ウイスキ-?のCMに使われていた曲で ボ-カルは男性 「あなたへの密かな思い心に秘めて」 というフレ-ズと 「あなたの姿まるで逃げ水追いかけるたび遠ざかる」 というフレ-ズ 聞いたのは30年近く前だと思います。 後2つお願いいたします。 これは荒井由美さんの曲なのは分かっているのですが タイトルが分かりません。 「海流の中の島々」 というフレ-ズの入った曲です もう一つは花博で入った日立館のミツバチのドキュメンタリ? 映画のラストに流れていた曲です。 CD化されているのでしょうか? とてもいい曲で忘れられません。 たくさんの質問申し訳在りませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>大阪ガスのCMに使われていた曲で 「あなたは星のクライマ-夜空をかける巡礼者」 「星のクライマー」という曲ではないでしょうか。 原曲は麗美さんで、作詞をした松任谷由実さんもセルフカバーしているようです。 どちらの方の曲がCMに使われていたのかは分からないのですが・・・。 ↓試聴 http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/faces/release/index_j.htm http://www.hmv.co.jp/product/detail/1085293 ↓歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05703 >「海流の中の島々」 というフレ-ズの入った曲です。 「Tropic Of Capricorn」ではないでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/706699 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=54249 取りあえずこの二つだけで失礼します。

mozume
質問者

お礼

tmniji89610さん有難うございます。 2曲とも間違いないようです。 ただ麗美さんの歌を聴いたことがないので 歌っていたのは違う人かな?と思います。 高い声だったので・・。麗美さんはどんな声でしょうか?? 大阪ガスのCMで 「デイ、バイ、デイきっといい明日(×2)大阪ガス」 と言っている人が歌っているものだと思います・・。 CM用・にワンフレ-ズだけ取ったものだったのかもしれませんね・・。

関連するQ&A

  • regaee artistに詳しい方、お願いします。

    数年前、いや数十年まえでしょうか。 レゲエの映画のサントラにはいっていた曲の名前が知りたいのです。 女性ボ-カルで、 ”thank you for the many things you've done♪” のフレ-ズのみ覚えています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • アーチスト名と曲名

    以前にたぶんアメリカのスニーカーかなんかのTV CMのバックで流れていた曲が 気になりました・・何回も小節がループするっていうのかな・ボ-カルもはいっていたような。クラブ系?HIP HOP?JAZZっぽい?ビィ-スティ-の曲にも似てるような?よくわかんないんすけどピンときたら教えてほしいっす。。。

  • ミラ・ジョボビッチのCM

    四、五年前にミラ・ジョボビッチが出演していた、メ-カ-・車種のわからないCMで流れていた、8ビ-トでベ-ス音の効いた女性ボ-カルの曲を探しています。この曲本来は管楽器の入ったインストのようですが、CMではボ-カル入りです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌のタイトルが知りたい。

    タイトルと歌手名が分からない歌があります。 歌詞で覚えているのは ナルシス私がつけた名前よ絵のように美しい恋など無いと知ってる 他にも(~その絵は掛かってた)というフレ-ズがありました。 歌っているのは女の人でした。 聞いたのは20年ほど前です。 もう一曲あります。 こちらは4、5年前宝石店(ジムケリ-?)のCMで確か商品は アレキサンドライト(指輪)でした。 歌っていたのは男性で 幸せになれ何度でも言うさそれだけでいいなら・・ というフレ-ズしか分かりません。 お分かりの方宜しくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません

    陸上選手の朝原さんが出演している大阪ガスのCMで馬場俊英の曲が流れていると思うのですが、曲名が分かりません。 曲名が分かる方は教えてください。

  • スパチュ-のCMのもと歌

    缶酎ハイの「スパチュ-」のCMって知ってます? SMAPの稲垣吾郎が、ネズミの姿で出てるCMです。 あのCMの「スパチュ-、スパチュ-、スパスパチュ-」っていうフレ-ズが頭から離れません。 確か昔、子供の頃見たアニメの曲だと思うんですが、思い出せないんです。 「ラリホ-、ラリホ-、……」だったような。 誰か、もと歌と番組名知りませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • Mobil CM ソング『約13年前』

    歌詞の中に『カモン エブリィ バディ LETS GET YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH ~』みたい感じでした。 Mobil のCMソングに使われており、 CMには、漫画っぽい犬と女の人が車に乗り込むシ-ンが使われてました。 どうしてもまたこの曲が聞きたくなりましたが、CDがなくなり思いだせません。。。 女性ボ-カルです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 教えて下さい

    現在、大阪ガスのCMで流れている曲のタイトルは 何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教えてください・・笑っていいともの・・・。

    多分・・・先月の笑っていいともの増刊号で、エンディングで外人の女の子?女性がキ-ボ-ドをひきながら歌っていたと思うのですが・・・。 その曲とア-ティスト名が知りたいので、わかる方 教えて頂けないでしょうか・・。 何かのCMでも使われていたかと思うのですが、名前も曲のタイトルもわからなくて・・。

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう