• 締切済み

文字列エラーで入力できない!

以前にも質問したんですが、ヤフーブログで記事を載せようとしたら「文字列エラー」で登録できませんでした。ヤフーのヘルプで検索しても、何が悪いかは分かりませんでした。記事の内容は下記のとおりです。 誰か教えてください。 ~~~~~~~~~~文章~~~~~~~~~~ 今回から、会長の新企画「自転車放浪記」を勝手ながら始めさせていただきました。これから、自転車でさまざまな所を放浪して行きたいと思います。第1弾として、3日の日曜日に今庄で開催されたグランフォンド福井に参加した模様をどうぞ。 グランフォンドとは自転車競技の盛んなイタリアなどで開催される長距離レース(イベント)で、距離は140キロから200キロの設定が多いそうです。ロードレースのコースを走ったり、有名選手を呼んだりといろんな趣向があるみたいです。 コースは、今庄365から琵琶湖までを往復するグランフォンド(150キロ)と今庄365から敦賀港までを往復するフォンド(70キロ)とあったんやけど今回は弱気にフォンド(70キロ)のコースでエントリーしました。スタート直後は下り坂が15キロぐらい続き快適に走れたんやけど、敦賀に入るころからアップダウンが度々あり少々きつかったぁ(苦笑)、でも日本海の景色と海からの風が疲れと気持ちをリフレッシュしてくれて何とか中間地点までたどり着き、設けられた休憩場でおにぎりやフルーツなどで体力をつけ、今度は復路です。同じ道を帰るんやけど、途中敦賀の街中で道に迷って4キロぐらいウロウロしてました。(マジでここは何処って感じ…。)やっとの思いでコースに戻り最後の難関、最初に15キロ下ったってことは15キロ上るってことで、ゴールの今庄365までが坂・坂・坂、マジで心臓破りって感じやったわ。それでも何とか最後のトンネル(このトンネルが最後の楽園って感じで、涼しくて気持ち良かったぁ)を抜け、残り1キロってとこでドカ~ンと激坂が待ってました。そうそうここ下ったわとか思いながら、何度か休憩しつつも何とか待望のゴールが見えてきて、やったぁと涙と感動のゴールでした。ホントに疲れたけど、サイコーに気持ち良かったよ。来年は、グランフォンド(150キロ)に挑戦しようと今は思っている会長でした。 PS.福井ケーブルのクルーが撮影に来ていて、そこに誰かさんのお姉さまを発見しました。 写真もアップするので見てみてください。ご感想を待ってます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ っと言った内容です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ym_alba
回答No.2

根本的な解決策ではありませんが  記号(特に「半角」文字)を3文字以上続けた場合は エラーが出やすいです。 例)//// ..... ))))) ;;;;; +++++ など ただ それも 小分けにして UPすると エラーが出ない場合もありますし。 語句も キーワードみたいなのが 存在するらしいですが 文章として 駄目なものと 単一語句で駄目なものと あるみたいです。 一度 Yahooブログのトップページで 『文字列エラー』で 検索してみて下さい。 他のブロガーさんも 色々苦心されて ヒントみたいな物がありますので

barberjun
質問者

お礼

ym_albaさんありがとうございました。何とか文章を書き換えようやく登録できました。でも結局何がだめだか、わかりませんでした。

• tacop
回答No.1

参考になりそうなページがありましたので読んでみて下さい。 Yahoo!知恵袋より「ヤフーブログが更新できない」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310470103 (他のQ&Aサイトの回答を参照先として貼り付けるのはマズイでしょうか…^^;)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310470103
barberjun
質問者

お礼

tacopさん、ありがとうございます。 一度、文章を確認してみます。 でも、半角文字はそんなに使ってないはずなんですが・・・。