• ベストアンサー

郵便局のATMでは借金ができる?

ryuzen69の回答

• ryuzen69
回答No.5

郵便局の通帳がマイナス となるのは 通帳の裏に担保定額または担保定期貯金をしているからです。 その場合、残高不足になった場合自動的に裏に入っている担保定額か担保定期から貸付を受けたことになります。 (確か自動的に金利の悪いものから貸付を受けた状態となります) その場合貸付利率は担保定額だと適用利率+0.25 担保定期だと適用利率+0.5、となります。 返すときは普通どおり入金して通帳の残高不足をなくせば大丈夫です