• ベストアンサー

ディズニーキャストに手紙を出す方法

ディズニーシーで働いている人に手紙を出したいと思っているのですが、どこに出せば届くのでしょうか? 直接渡すのは緊張してしまうので、分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

TDSの住所(←たぶん書かなくても届くと思うけど。)と、担当の施設名と名前を書けば届きます。 ただし、ダンサーじゃなくキャスト宛ての場合は個人の名前が表に書かれていてもたぶん開封されると思います。 「お礼の手紙」だったらわかりますが、「ファンレター」だとちょっとどうなるかわかりませんね。届くとは思いますが、基本的に差出人の住所を教えてくれるわけではないので、ファンレターの返事が来るかどうかはわかりません。 その人だけ名指しの賛辞の手紙なら1回は本人から返事は来ると思いますが、個人でというよりもTDRとしての返事になると思います。 またキャストはものをもらうのはNGなので、直接渡すのは迷惑だと思います。手紙だけなら人によっては受け取る場合もあるでしょうが、基本的には本当は受け取っちゃいけないものだと思いますので、現地で渡すならゲストリレーションかなと思います。ただこちらもファンレターというより賛辞の手紙ならという感じだとは思いますが。

harutourai
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• crescente
回答No.2

キャラクターの場合はTDLの住所+キャラクターで届くみたいですが、キャストだと担当アトラクションと名前で届くのかな? 裏技28参照↓

参考URL:
http://upper.upper.jp/TDR/
harutourai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• RED-NOSE
回答No.1

キャラクターへのファンレターなら、ディズニーシーの事務所でも良いんじゃないですかね? 個人的な交際のお手紙なら直接渡しましょう。

harutourai
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。