• ベストアンサー

キャプチャーカード二枚に必要なスペック

キャプチャーカードを二枚もしくは一枚でチューナーがふたつ付いているカードを使うのに必要なスペックってどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

複数枚搭載して使用できるチューナーはハードウェアエンコードなのでそこまで高い性能は要りません。Pentium 4 2.0GHz、メモリ1GBもあれば十分でしょう。 IOデータ製のWチューナー機種は動作環境がクロックが1.4GHz以上のCPUと256MBのメモリとなっていますがハッキリ言ってこのスペックでは2ch分同時録画なんて無理ですね。まともに使うならPentium 4 2.0GHz程度とメモリ512MB(出来れば1GB)は欲しいです。

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

現行の製品なら一番安いのでの性能的には十分です。 1700+でも平気だったからそんなに性能は要らないと思う。 ただ、録画をどこまで画質を上げてするかにもよりますけど HDDの性能はそこそこ要りますね SATAなら全然問題ないです。 むしろ二枚とか複数刺せる環境とそうでない物がやはりあるので そこで引っかかるかもしれません。 マザーボードとかキャプチャーカード同士とか