• ベストアンサー

レーザーのシミ取りのおおよその費用

今まで夏に日焼けを適当にやっていたため、両肩に直径6-8ミリ程度のシミが散らばって出来てます。皮膚科でレーザーを使って取ってもらえると聴いたのですが、私のような場合だいたい費用はいくら位かかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は顔のシミをとってもらったことがあります。 5年ほど前に光治療(顔全体にレーザー光線を漫然と浴びせるタイプ)と 2年ほど前に旧タイプ?のスイッチレーザー(先端が針状の機械で、シミ部分のみ レーザーをじゅっじゅっとあてて行くタイプ)の2種類を 受けた経験があります。 最初の光治療は効果なく、むしろ肌の乾燥がひどくなってしまったので 肌の乾燥がましになってから、スイッチレーザーをしたところ、 そちらは効果がありました。 1回のショット(お医者さんが、じゅっと針をシミ部分にあてること)で 500円でした。やはり6~8mm位のシミ部分で大体50ショット位だったと 思います。 スイッチレーザーで一つのシミあたり2万5千円といったところでしょうか。 光治療の方は、5万円でした。 (ただキャンペーン期間中だったのでほんとはもっと 高いかもしれません。) 光治療だと、合う人は、顔全体の シミやくすみの解消、肌質のUPが 期待できるといわれたので、合えばそちらの方がよいのかもしれません。 この二つのタイプの治療は、大体どこの美容外科でも やっているようです。 美容外科も、他にもいろんなタイプの治療方法が あるようなので、とにかくどんどん見積を取られることを お勧めします! (カウンセリング無料のところも結構あるようです。) シミはいやですねぇ。。。。 費用がかかるので、私は二つを消して貰うのが 精一杯でした(T T)。 後は内服薬を皮膚科でもらって飲んでいます。 日焼けのシミの場合は、それだけでも効果は結構あるそうですよ。 (効果がでるのに半年から1年はかかるし、 もちろん残念ながら効果の無い人もいるでしょうが。) レーザーは消えるけれど、1年から2年もたてば、 薄くシミが再び浮き上がってきます。 (レーザーをあてる前よりはマシなくらいに薄くですが。) 何か参考になれば幸いです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。sesame1110さん。ご回答ありがとうございます。とても詳しく教えて頂いて助かりました

関連するQ&A

  • ホクロとシミのレーザー治療

    前から顔のホクロが気になっていて (6個ぐらいあります) イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い 塗ったのですが、塗った所が (ホクロも大きくなり)老人斑のように 直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい みっともないない顔になってしまいました。 レーザー治療で取りたいのですが 何科に行けばよいのかわかりません。 また国民健康保険には入っているのですが 病気ではない為、実費になりますか? 友人に聞いたら一箇所5000円ぐらいと聞きましたが、 直径6ミリの盛り上がり無しのホクロとシミが 合体したのが、6カ所あります。 実際いくら位の費用がかかるか、と、何科に行けば いいのかわかりません。 誰か教えてください。

  • シミ取りのレーザー治療

    過去ログでいろいろ調べてみました。 シミ取りに関して、皮膚科が一番いいようですが、やはり個人のところではレーザー治療はしてないのでしょうか。 それと、先日ある美容外科にメールで質問をしたところ、直径3mmのシミのレーザー治療が5,250円ということでした。 こういった美容外科の治療はどうなんでしょうか。 クチコミを調べたところ、ここはほぼ良い投稿ばかりで、もしかしたらいいのかなと気になっています。 実はもう何十年も前から頬にシミがあり、直径は15mmほどです。 コンシーラーなどで隠していますが、やはりすぐと見えてしまって・・・ 美容外科での施術に関して、信頼出来るかどうかアドバイスお願いします。

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • レーザーでシミをとった場合

    知人に以前形成外科でレーザーでシミをとってもらったという話を聞いて私もやってみようと思っているですが、レーザーでシミをとった場合、皮膚が元に戻るまで、どれくらい日数がかかるんでしょうか? レーザーを当てた部分にはかさぶたができると聞きました。 以前ほくろを取ったことがあり、その時はかさぶたはけっこう1週間位以上ついてたことがあり、シミをとった場合も皮膚が再生するまで時間がかかったりするのかと思いまして… ご経験ある方、レーザー後の状態はどうでしたか?

  • シミのレーザー治療

    数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。 病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。 皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。 どの位の大きさでおいくら掛かりましたか? トラブルはありましたか? どのような病院でうけましたか? 目の側の治療は危険でしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。

    シミを取りたいです。せめて薄くしたいです。 20代のころに5mm×5mmくらいのシミが一つ頬にできました。今30代後半です。他にもちらほら薄いシミができそうになったりしつつもUV対策をしたりして、薄くしたりできました。が、このシミだけはいっこうに薄くならず、最近ますます気になります(多分妊娠、出産を機に濃くなったのだと思う)。ビタミンCの美容液を長年塗りこんでみたり、必ず日焼け止めを塗ったり、あの手この手は試しましたが効きません。シミ隠しの化粧をそこだけすればいい、とも言えるのでしょうが、スッキリ消せる方法はありますでしょうか?皮膚科で消してもらえますか?費用はどのくらいでしょうか? 以前ちらっと調べたところ、シミ取りをした後は日焼けに注意、と書いてあったので、夏は避けるべきでしょうか?(夏は日焼け止めをガッチリ塗っているとはいえ、かなり日光を浴びてしまう機会多いです) 良い化粧品情報なども合わせて教えてください。(できればコストパフォーマンスのよいもので) よろしくおねがいします。

  • シミ取りレーザー直後のスキンケア

    皮膚科にてシミ取りレーザーを受けてきました。 その際 ○患部を含め、1日3回は日焼け止めクリームを塗ること ○メイク・クレンジングは可だが、無理やりこすらないこと。 ○一週間くらいでかさぶたが剥がれ、ピンクの皮膚が出てくる。 その後、一度色素沈着が起きるが、そのうち目立たなくなる。 皮膚の色が安定するまで3~6ヶ月 ○UVケアをしっかりしていないと、逆にシミが濃くなることがある。 という説明があり、 塗り薬や保護テープなどの処方はありませんでした。 日焼け止めクリームは市販のもので構わないとの事でした。 かさぶたの間は患部が目立つということだったので、 絆創膏などを貼っても良いか質問すると、 かさぶたが無理やり剥がれることの無いよう、 テープ部分が患部に直接当たらなければ可、とのことでした。 帰宅後、レーザー直後のスキンケアについてサイトなどで調べると、 ・レーザー直後の患部にはUVカットの保護テープを貼る ・かさぶたが取れたら日焼け止めクリームをしっかり塗る ・メイク、クレンジングは患部を除いて行い、かさぶたが取れた後は可 というような記述が多く見られ気になりました。 (細かい部分はサイトによっても色々でしたが・・・) 先生の指導どおり、患部に日焼け止めを直接塗ると、クレンジングせざるを得ないですよね? このため、とりあえず今は、傷に張り付きにくく、ふやけにくい絆創膏を貼り、 その上から日焼け止めクリームを塗っています。 こんなケアで大丈夫でしょうか? 現在の患部の状態は、色が濃くなったシミ、といった状況で これがかさぶたなのか・・・?という感じです。 ジュクジュクしたり痛みがあったりということは、いまのところありません。 経験者の方、レーザー治療に詳しい方、いらっしゃいましたら、 ご意見お願いいたします。

  • 顔のシミをレーザーで取りたい!

    私は中学ぐらいから目の下に、小さいシミがあります。 そばかすではないみたいです!!これが結構気になるもので・・・。 そこで思い切って、レーザー治療を行ってみようかと思ってます!! 近くに大塚美容形成外科があるので、一度行ってみようかと。 でも、私の身近にレーザー治療をしたことのある人がいないのでちょっと不安です・・・ 誰か、レーザーでシミを取ったことがある方がいたら、お話聞かせていただけないでしょうか? 1つのシミでだいたいどれぐらいの費用がかかるんでしょうか? レーザー治療したあとは、しばらくは薬を塗らなくてはいけないとか、ガーゼをしてなくてはいけないとかあるんでしょうか? どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!お願いします☆

  • 盛り上がってるシミ

    30代半ばの女性です。 20歳を過ぎた頃から、顔と体にシミがたくさん 出てくるようになりました。 皮膚科へ行って、何度かレーザー治療で焼いたり してましたが、何年かするとまた出てきてしまいます。 今は以前ほど、お金がないのでレーザー治療はしていません。 日焼けによるシミではないような気がします。 (皮膚科ではそう言われましたが・・・) 平べったいシミではなく、盛り上がってるイボのようなシミです。 また色のついてないブツブツも顔に少しあります。 体はともかく、顔だけは何とか目立たないように したいと思っているのですが・・・ 何か良い治療法をご存知のかた、是非アドバイスをお願い致します。

  • Qスイッチレーザー シミ取り

    はじめまして。 顔にずっと気になるシミがあり、しみとりをしたいと思います。 いま皮膚科にて処方してもらったハイドロキノン7%を1ヶ月試したとこですが効果のほどは..?とゆうかんじです。 気長にと先生もおっしゃってましたが、シミのことを調べると度々レーザがいいとゆう書き込みをみます。 美容皮膚科や皮膚科でも、Qスイッチレーザーが合っているとすすめられるのですが、跡がのこったり、シミがおおきくなるとかレーザーに関しては良いことも悪いことも色々な書き込みをみて、戸惑っております。 レーザーの経験者さんや、美容に詳しい方アドバイスお願いいたします。