• ベストアンサー

レーザーのシミ取りのおおよその費用

今まで夏に日焼けを適当にやっていたため、両肩に直径6-8ミリ程度のシミが散らばって出来てます。皮膚科でレーザーを使って取ってもらえると聴いたのですが、私のような場合だいたい費用はいくら位かかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は顔のシミをとってもらったことがあります。 5年ほど前に光治療(顔全体にレーザー光線を漫然と浴びせるタイプ)と 2年ほど前に旧タイプ?のスイッチレーザー(先端が針状の機械で、シミ部分のみ レーザーをじゅっじゅっとあてて行くタイプ)の2種類を 受けた経験があります。 最初の光治療は効果なく、むしろ肌の乾燥がひどくなってしまったので 肌の乾燥がましになってから、スイッチレーザーをしたところ、 そちらは効果がありました。 1回のショット(お医者さんが、じゅっと針をシミ部分にあてること)で 500円でした。やはり6~8mm位のシミ部分で大体50ショット位だったと 思います。 スイッチレーザーで一つのシミあたり2万5千円といったところでしょうか。 光治療の方は、5万円でした。 (ただキャンペーン期間中だったのでほんとはもっと 高いかもしれません。) 光治療だと、合う人は、顔全体の シミやくすみの解消、肌質のUPが 期待できるといわれたので、合えばそちらの方がよいのかもしれません。 この二つのタイプの治療は、大体どこの美容外科でも やっているようです。 美容外科も、他にもいろんなタイプの治療方法が あるようなので、とにかくどんどん見積を取られることを お勧めします! (カウンセリング無料のところも結構あるようです。) シミはいやですねぇ。。。。 費用がかかるので、私は二つを消して貰うのが 精一杯でした(T T)。 後は内服薬を皮膚科でもらって飲んでいます。 日焼けのシミの場合は、それだけでも効果は結構あるそうですよ。 (効果がでるのに半年から1年はかかるし、 もちろん残念ながら効果の無い人もいるでしょうが。) レーザーは消えるけれど、1年から2年もたてば、 薄くシミが再び浮き上がってきます。 (レーザーをあてる前よりはマシなくらいに薄くですが。) 何か参考になれば幸いです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。sesame1110さん。ご回答ありがとうございます。とても詳しく教えて頂いて助かりました