• ベストアンサー

近々、広島市安佐南区に引っ越します。

転勤で広島に引っ越すことになりました。会社が用意してくれた家はアストラムラインの「西原」の駅に近い物件です。「フレスタ東原店」というスーパーが徒歩5分と書いてあったので、きっと生活面では便利な場所だと思います。しかし、引越しをするとなにか買うものが多くなり、ちょっとした生活用品が揃えられる所が近所にありますか?洗濯干し関係やら 、ちょっとした収納BOXなどが売っているホームセンターがあるとうれしいです。今住んでいる所は関東なので、ネットで調べようと思ってもお店の名前がわからず調べられませんでした。 車がしばらくないので、自転車で行ける所がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cogecoge
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

ドンキが徒歩圏内です。 そのあたりはマジでなんでもあります。 本屋、ベビー用品、ホームセンター、ヤマダ電機、などなど広島中から人が集まるぐらいなんでもあります、心配は無いでしょう^^

ayahanaco
質問者

お礼

早い回答有難うございました。 ドンキは全国にありますね。広島中の人が集まるぐらい色々あるということなので、安心してそちらに引っ越せそうです。回答とても助かりました。

その他の回答 (2)

  • ikkun_k
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

この4月まで、まさしく安佐南区西原 フレスタ東原から徒歩3分ぐらいの所に住んでました。 近くにホームセンターが無いのは確かです。 ただ、車とかあるのであれば、車で10分ぐらい、自転車では20分ぐらいの距離にホームセンターがありますよ。 名前は、「DIK」です。 ほか、生活用品系を集めるなら 「ドンキホーテ」がそれなりに近くにあるのでお勧めですね。

参考URL:
http://www.daiki-grp.co.jp/shop/index.htm
回答No.2

安佐南区在住の者です。私は転職して来ました。 お住まいになる場所の近くにはホームセンターはないように思います。家庭用品の買える大型スーパーがあり、自転車で行けます。 1.ザ・ビック戸坂 2.ゆめタウン祇園 地方都市なので、車社会です。ただ、運転マナーはよくないですが。

ayahanaco
質問者

お礼

とても早い回答有難うございました。 この2つは関東にはたぶんないスーパーなので、教えていただきとても助かりました。早速ネットで調べてみたら「ゆめタウン」は10時までやっているとのことなので、仕事帰りに立ち寄る所となりそうです。

関連するQ&A

  • 広島市内への転勤につき

    県外より広島市内へ転勤になり、家探しの参考に教えて下さい。 勤務地は広島市中区(袋町)です。 社内の人から(1)アストラムラインの中筋、西原付近、(2)安芸郡府中町(天神川駅、矢賀駅付近)を進められています。 家族3人(妻、3歳の子供)での生活のため、ショッピングや道の渋滞、家賃(3LDKで10~12万円)など色々と検討材料があり困っております。 個人的にはルネッサンスというフィットネスジムがある南区も検討しております。 南区から袋町への通勤はどうでしょうか? ただ、一番の検討条件は袋町への通勤です。 バス通勤になると思いますが、20~30分での通勤が希望です。 初めての広島生活のため、どおのような情報でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 広島に引っ越します!住みやすい所教えてください!

    近々、主人が転勤で広島へ引っ越す予定です。 主人の勤務地は東区です。以下の条件で物件を探しに行こうと思っています。 広島は初上陸で地理感もなく全く未知なので教えて下さい!!よろしくお願いします!! Q.勤務地の東区へ自転車通勤できる範囲。車通勤の場合でも極度に朝夕に渋滞が少ない。 車はありますが、できるだけ徒歩・自転車・公共交通機関で買い物ができ、坂道のない平坦なところ 広島駅への交通機関も良いところ。 環境がよく、スーパー(出来れば大型ショッピングセンター)、幼稚園、病院、公園等ある。 アストラムラインは休日に出かけたりするのに皆さん良く使用するのでしょうか?例えば、広島駅への通勤に広電を使用すれば、アストラムラインを利用しなくても行動範囲は広くできますか?  予算は駐車場込みで9万円まで。2LDKか一軒家を考えています。 何でも良いので教えて頂けたらうれしく思います。お願いします。

  • 広島県 宇品の環境について教えてください。広島へ急遽転勤になり、部屋を

    広島県 宇品の環境について教えてください。広島へ急遽転勤になり、部屋を探してます。 ネットなどでの情報で、可部線(下祇園~緑井)、アストラムライン(西原~大町)あたりが 大型ショッピングモールなどあって、住みやすそうなのかな?と思っています。 主人の通勤は「稲荷町」です。夫婦のみですが、私が車が運転出来ないので、近所に大きなスーパーがあったり、暗すぎない場所がよいです。 南区宇品(宇品口)にも気に入った物件があり、悩んでいます。 両方の環境など、教えて頂けると助かります! よろしくお願い致します!

  • 広島市内で下宿先を探しています

    今年の春から広島市立大学へ研究生として通うことになり、下宿先を探しています。 私は現在大阪におりまして、下宿先情報を大学の方へ問い合わせたのですが、事務に物件のファイルが置いてあるのでそれを見にくるようにと言われてしまいました。 一度大学の下宿情報を見に行くつもりですが、ある程度どの辺りが便利なのかを知っておきたいので、ご存知の型は以下の条件に当てはまりそうな場所を教えてください。よろしくお願いいたします。 1.アストラムラインの駅または市立大学方面へのバスの停留所が徒歩10分以内にある 2.原付で30分くらいで大学へ行ける 3.スーパーやコンビニが徒歩10分以内にある 全ての条件に合う必要はありませんので、お勧めのところがありましたら、教えてください。 質問内容に不足がありましたら、補足させていただきますので、お知らせください。

  • 広島に転勤です!阿佐南区で探しています。

    JR可部線の緑井・大町・古市橋とアストラムラインの毘沙門台・大町・古市・中筋・西原の間辺りで物件を探しています。比較的転勤者が住みやすく、また子供を育てやすい環境の区域を探しています。・スーパーが近い・病院・施設が整っている・スポーツセンターや大きめの公園がある等 何でも良いのでお勧めの場所が具体的にわかれば教えてください!

  • 広島市内で評判が良い糖尿病専門医

    今月、広島に転勤で引越します。 糖尿病の持病があり、定期的に検査に通う必要があります。 インシュリンとか投薬はなく、運動と食事療法だけで合併症なども ないのですが、心配なので病院には行きたいと思っています。 今まで通院していた時の担当医も広島には知っている先生がいない ということですが、検索はしていただきました。 広島で住む所は、安佐南区東原なので、近辺や中区あたりで 評判の良い先生がいらっしゃる総合病院か、個人病院が ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 広島市内で夫婦二人で住むのにいい所は

    主人が広島に転勤になりました。 子供はいません。生活に便利で環境のよい所に住みたいと思っています。 教えて下さいませ。できれば役所関係も大きなスーパーも近くにあると いいのですが・・・家賃はどの辺りが一番高いのでしょうか? 市内の移動はJRでできますか? 広電とかの方が便利なのでしょうか? 色々と質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • 広島市へ転勤になります

    10月から広島に転勤になります。 現在福岡県在住で、広島のことは右も左もわかりません(汗 当方… ・夫・妻(私)・子供(1歳半)・犬1匹 ・勤務地は広島駅付近 ・通勤に便利で(30分圏内)、小さい子供もいる為なるべく静かな所で転勤族の多い文教地区希望 ・マンション3LDK以上希望 ・スーパー・病院(小児科・産婦人科)便利な所 を、メインとして希望しています。 お勧めエリア等ご存知の方、情報お願いいたします!

  • 広島市内の車通勤について

    10月から広島転勤となりました。営業であることから主に車通勤となります。西区(広電沿線)は環境もよく渋滞も少ないと聞いておりますが、アストラ沿線は渋滞が厳しいと聞いておりますが電車でのアクセスが容易に思えます。おそらく電車(広電、アストラ)通勤するのは前日飲んでしまった後くらいと予想されますが、車通勤が主体ならどちらがよろしいかアドバイスいただけましたら非常に助かります。ちなみに今は鈴峯女子大前か西原の物件で悩んでおります。

  • 広島に引っ越します。。。

    7月に転勤が決まり、6月中に名古屋から広島へ引越しします。 広島の土地は殆ど知らず・・・どこに住めばよいのか、便利な街、住みやすい街等・・・全く情報がありません。 条件的には・・・。 ・会社は中区で、車通勤で30分~45分以内範囲。(ただ、殆ど会社にはいかないのであまり気になりませんが) ・住宅街で静かな所。(治安が良い所?) ・スーパー等生活に便利な所。 ・駅に近い。(交通の便が良い) 6月中の引越しであまり時間が無いのですが。。。 良い情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。