• ベストアンサー

恋人が欲しい理由はなんですか?

皆さんは何故恋人が欲しいのですか?なんのために?理由を教えて下さい。暇な時に回答お願いします。

noname#38327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.10

自分が思っていることを列記します。順番と比重は無関係です(主要な理由と、少しはそのような思いもある程度 のことも同列に扱っています)。 ・お互いのことを第一に思い思われる関係に憧れている(自分が支えることに嫌悪感を感じず・自分を支えてくれる相手が欲しい) ・温もりのようなものが欲しい(異性であることが絶対条件ではないかもしれませんが、女性の方の場合、精神的にも安らげるある種のオーラを発している方が多い) (以下は恋人というより結婚相手の要素が強い) ・本能的な部分 ・結婚するのが当たり前という思い。 ・ある程度以上の年齢の者が未婚であることは、人間的な欠陥があると見られる風潮の存在 ・一人だけでは生きていけない現実(病気した時等)  他にもありそうですが、思いついた限りで回答します。

その他の回答 (9)

noname#37093
noname#37093
回答No.9

支えあいのためです。 人を愛し愛されるのは楽しいからです。

noname#86666
noname#86666
回答No.8

皆さんが恋人を必ずしも欲しがっているという事でもないと思います。 ちなみに私は恋人が欲しいとはあまり感じません。 ですが欲しい理由を考えてみると、やはり本能的なものが強いのではないでしょうか。 もちろん寂しいさを紛らわしたり、社会からの目、恋人を持つ他人を疎ましく思う、羨ましい、など色々あるんでしょうけど 動物は結局生殖を行い子孫を増やし同族を根絶やしにしない為生きています。 その本能が無意識の内に異性を求めてるのではないでしょうか。

noname#51262
noname#51262
回答No.7

1羨望。他の人はいるのにって。 2本能的な部分。 3いつまでもこのままだと、魅力が無いと判断されそう。(私はそういう風には考えないけど)

noname#42326
noname#42326
回答No.6

やはり寂しいからですね。 友達に皆恋人がいて、遊べない時にふと出かけた先で他の人達は夫婦や家族、友達同士、カップルだった時に自分はこの世でたった一人なんじゃないかと孤独に押しつぶされそうになりました。 でもこのような感情も恋人と付き合ってぬくもりを知ってから感じました。恋人と付き合ったことが無かった時は寂しいとあまり思わなかったような・・・。 けっこう皆さん寂しがりやではないですか?

• ipoper
回答No.5

正直に言うと心にも体にも温もりが欲しいから やっぱどちらも同姓ではどうにもならない時って いろんな意味であるじゃないですか 笑

• astro999
回答No.4

キレイ事なしで本音いうと・・・ 最初の時は「恋人いない暦=年齢」な状況が恥ずかしく、焦っていたから。 そのあとからは私が寂しがりで1人身が寂しかったから。 最後に、非難覚悟で本音を言うと性欲もあります。 あと、恋人いるだけでは特にステータスにならないんじゃあ? ステータスになるなんて、美人か特殊な職業(看護師とかCAとか?)の人でないとって気がします。 男性です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、キレイ事なしで結構です。 やはり、書かれていることが理由での付き合いが大半ですかね。 >あと、恋人いるだけでは特にステータスにならないんじゃあ? 私の周りの人間(当方学生です)では、恋人いる=勝ち組(これは言い過ぎだと思いますが)だと考える思考の持ち主が多いです。 私も男です。

noname#44333
noname#44333
回答No.3

やっぱり周りの人はいるからとか寂しいからじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 寂しいからが2票目。あとは、ステータスですかね?周りに遅れないためですか。

• mutoron2
回答No.2

順序はどうでもいいのですが、やはり一人でいるのが寂しいからではないでしょうか? 恋人のいない人の僻みですかねぇ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどねぇ。私も1人暮らしですから寂しいのは理解できます。 察しの通り恋人はできたことはありません↓↓

• dexi
回答No.1

順序が逆じゃないですか? 恋人が欲しいんじゃなくて、 好きな人だから恋人にしたい(なりたい)んでしょ。

質問者

補足

少々、質問を早とちりましたか。 では、好きとはなんですか?