• 締切済み

恋人をふった(ふられた)理由って?

今まで付き合ってきた恋人と別れた理由をできれば教えて欲しいです! ちなみに自分は ・遠距離になったら会えないからふられた ・受験する学校を恋人に反対されて、勉強に集中できないからふった があります。

noname#158080
noname#158080

みんなの回答

• kisei925
回答No.8

「気持ち悪くなった」が一番の理由でふりました。 消し去りたい過去です。 まあ、おかげで今彼(二人目)に出会えたのでなんとも。。

• takusaki
回答No.7

<振った理由> ・靴下のかかとが丸出しになる程の大きな穴が開いているのに普通に 履いているので、その事を言うと「俺、この靴下の柄好きなんだよね」と言われて、その後急速に醒めました。 ・こちらが仕事でどんなに疲れていても、毎日会う事を希望。 仕事で残業している時本当に職場にいるのかと、職場の駐車場まできて 私の車があるかを確かめに来たのを見た時嫌になりました。 ・同姓の友人と食事中、「話がしたいから」と何度も何度も電話して 来た。(友人といるのを知っていたのに) <振られた理由> 結婚も同棲もしていない時期に時々食事を作ったのですが 「ごめん、俺、コレまずくて食えない」と言われた。 (私は非常に料理が苦手で、本を見て作ったのですが…) 同じ彼に「毎日料理していない女なんてダメだ」みたいな事を言われて 振られた。当時私は3交代勤務の一人暮らしでした。 (オマケ) この彼に振られた後、「この間はごめん。」と書いてある名刺が 新聞受けに入れられていたが無視。その後電話来て「俺のセックス フレンドにならないか?」と申し込まれたが、あっさり拒否。 振られて本当に良かったです。

• wyco
回答No.6

・道徳観が合わなかったため、将来が見えなくなり振った 今は二人目なので以上です。

回答No.5

ふった理由 ・彼があまりにも常識知らずで話が合わない。「福岡県って何地方?」とか言ってました。高学歴希望とは言わないけど最低限の常識は知っておいて欲しかったです。 ふられた理由 ・遠距離恋愛プラス彼の仕事が忙しくてすれ違いになり、自分の仕事が軌道に乗ってもいないのに私が結婚適齢期になってきたので彼が重荷になってきたみたいです。 でーす!遠距離って難しいですねー。

回答No.4

こんにちわ。 【ふった理由】 ・彼が無職、私が受験生のとき、気晴らしに久しぶりに遊びに行った私に対して彼が「受験受験って言いながら、遊びに行ってんじゃん」と言った一言。 無職のあんたに言われたくない!!!とブチ切れました。 さらにその人、私が堕胎手術を受ける前日にHしようとしてきました。 最低です。 ・別の人ですが、非常に言葉の暴力がひどい。話し合いができない。 【ふられた理由】 ・当時の彼氏の先輩とたまたまメールをするきっかけがあり、そのままメル友状態になってしまったこと。  彼氏の先輩ということで、ハッキリ断れずにいたのですが、それが原因でふられました。

回答No.3

・中学のときですが、「夏休みは塾があるので一日も会えない」と言っていたのに、彼は友達と何日か遊んでいた。向こうから付き合いたいと言い出したのに、一度の連絡もなく、信用できなくなったからふった。 遊んでる暇があるんだったら、電話の一本でも出来るはずでは・・・。 ・彼が転職活動をするから、私のことを考えてられない。近くで探すか分からないし、どちらも中途半端になるのが嫌だから・・・という理由でふられた。実際問題、性格の不一致だと思っていますが、きっと言いづらかったから、理由付けしたのだと私は思っています。 ちなみに現在21歳女です。

noname#35424
noname#35424
回答No.2

高卒の私に対して、彼は大卒のエリートで年収も1000万以上でした。 話をしていても「あ~、貴女に分かるかな・・?」と、いつも見下すような言い方ばかりしていたのに、私が仕事で必要な国家資格を持っている事を知った途端、態度が変わったから。 人間は学歴で見るもんじゃね~つ~の!

• alfoto
回答No.1

・友達のほうが大事だといわれてふられた ・学生→社会人になって(相手が)、すれ違いが多くなって別れた ・宗教の価値観の違いでふられた(相手が某宗教の信者で…) ・相手がプチ引きこもりでいっつも私が迎えに行ったり相手の家に遊びに行ったりしてそれが嫌になってふった ・煙草が原因でふった(煙草吸ってない、と3ヶ月も騙されたので信用できなくなった) と、こんなところです。 ふった、ふられたにしろ、全ての人において別れて正解だったと思っています。未練は全くありません。