• 締切済み

恋人をふった(ふられた)理由って?

今まで付き合ってきた恋人と別れた理由をできれば教えて欲しいです! ちなみに自分は ・遠距離になったら会えないからふられた ・受験する学校を恋人に反対されて、勉強に集中できないからふった があります。

noname#158080
noname#158080

みんなの回答

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.8

「気持ち悪くなった」が一番の理由でふりました。 消し去りたい過去です。 まあ、おかげで今彼(二人目)に出会えたのでなんとも。。

  • takusaki
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.7

<振った理由> ・靴下のかかとが丸出しになる程の大きな穴が開いているのに普通に 履いているので、その事を言うと「俺、この靴下の柄好きなんだよね」と言われて、その後急速に醒めました。 ・こちらが仕事でどんなに疲れていても、毎日会う事を希望。 仕事で残業している時本当に職場にいるのかと、職場の駐車場まできて 私の車があるかを確かめに来たのを見た時嫌になりました。 ・同姓の友人と食事中、「話がしたいから」と何度も何度も電話して 来た。(友人といるのを知っていたのに) <振られた理由> 結婚も同棲もしていない時期に時々食事を作ったのですが 「ごめん、俺、コレまずくて食えない」と言われた。 (私は非常に料理が苦手で、本を見て作ったのですが…) 同じ彼に「毎日料理していない女なんてダメだ」みたいな事を言われて 振られた。当時私は3交代勤務の一人暮らしでした。 (オマケ) この彼に振られた後、「この間はごめん。」と書いてある名刺が 新聞受けに入れられていたが無視。その後電話来て「俺のセックス フレンドにならないか?」と申し込まれたが、あっさり拒否。 振られて本当に良かったです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

・道徳観が合わなかったため、将来が見えなくなり振った 今は二人目なので以上です。

回答No.5

ふった理由 ・彼があまりにも常識知らずで話が合わない。「福岡県って何地方?」とか言ってました。高学歴希望とは言わないけど最低限の常識は知っておいて欲しかったです。 ふられた理由 ・遠距離恋愛プラス彼の仕事が忙しくてすれ違いになり、自分の仕事が軌道に乗ってもいないのに私が結婚適齢期になってきたので彼が重荷になってきたみたいです。 でーす!遠距離って難しいですねー。

回答No.4

こんにちわ。 【ふった理由】 ・彼が無職、私が受験生のとき、気晴らしに久しぶりに遊びに行った私に対して彼が「受験受験って言いながら、遊びに行ってんじゃん」と言った一言。 無職のあんたに言われたくない!!!とブチ切れました。 さらにその人、私が堕胎手術を受ける前日にHしようとしてきました。 最低です。 ・別の人ですが、非常に言葉の暴力がひどい。話し合いができない。 【ふられた理由】 ・当時の彼氏の先輩とたまたまメールをするきっかけがあり、そのままメル友状態になってしまったこと。  彼氏の先輩ということで、ハッキリ断れずにいたのですが、それが原因でふられました。

回答No.3

・中学のときですが、「夏休みは塾があるので一日も会えない」と言っていたのに、彼は友達と何日か遊んでいた。向こうから付き合いたいと言い出したのに、一度の連絡もなく、信用できなくなったからふった。 遊んでる暇があるんだったら、電話の一本でも出来るはずでは・・・。 ・彼が転職活動をするから、私のことを考えてられない。近くで探すか分からないし、どちらも中途半端になるのが嫌だから・・・という理由でふられた。実際問題、性格の不一致だと思っていますが、きっと言いづらかったから、理由付けしたのだと私は思っています。 ちなみに現在21歳女です。

noname#35424
noname#35424
回答No.2

高卒の私に対して、彼は大卒のエリートで年収も1000万以上でした。 話をしていても「あ~、貴女に分かるかな・・?」と、いつも見下すような言い方ばかりしていたのに、私が仕事で必要な国家資格を持っている事を知った途端、態度が変わったから。 人間は学歴で見るもんじゃね~つ~の!

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

・友達のほうが大事だといわれてふられた ・学生→社会人になって(相手が)、すれ違いが多くなって別れた ・宗教の価値観の違いでふられた(相手が某宗教の信者で…) ・相手がプチ引きこもりでいっつも私が迎えに行ったり相手の家に遊びに行ったりしてそれが嫌になってふった ・煙草が原因でふった(煙草吸ってない、と3ヶ月も騙されたので信用できなくなった) と、こんなところです。 ふった、ふられたにしろ、全ての人において別れて正解だったと思っています。未練は全くありません。

関連するQ&A

  • 恋人から雑談メールが来るが、勉強仕事を

     恋人から、他愛ない雑談メールがきました。 いまあなたは、受験勉強あるいは、そこそこ大事な仕事をしているとします。  そんなとき、あなたは、割と仕事勉強に集中できますか?  それとも、ついついだらだら、恋人とメールしてしまいますか?  メールで、中身の少ない少量の会話(やりとり)で、けっこうな時間と集中力を奪いますよね?  みなさんのアドバイスというより、経験談や決め事などを教えてください。

  • あなたが、恋人が欲しいと思う理由は何ですか?

    よくよく考えると分からなくなってきました。 多くの人が恋人が欲しいと思っているから恋人っていいものに違いないと刷り込まれてるような気がしてきました。 イチャイチャしたいならセフレを作れば解決しそうですし、 一緒に旅行したりとか同性の友達と行っても十分楽しいと思います。 好きな人に認めてもらえたら嬉しいから恋人が欲しい、というのが自分にとっては一番の理由かなと思ったんですが、それって付き合えた時点で目的達成のような・・・。 あなたが、恋人が欲しいと思う理由は何ですか?

  • アルバイトをやめるときの理由なんですが...

    アルバイトをやめるときって、学生ならやめる理由はいっぱい思いつきます。 学校の勉強と両立するのは難しいとか、先生・両親に反対されて怒られたとか。 でも、学生ではなくフリーターの人はどういう理由でやめているのでしょうか? 私は、面接のとき、来年大学受験を考えているので一年ほど働けると言いました。 その方が、やっぱりイメージいいし、雇ってもらいやすいし、夜働きたくなかったので勉強で忙しいとも言えるので。 長くても3ヶ月くらいでやめようと思っているのですが、理由が思いつきません。 とつぜん、引っ越しすることになりましたってそんな理由だめですよね。ほんとなにかものすごくイイ理由ないでしょうか?

  • 恋人と別れた理由を教えてください。

    こんばんわ。今僕はもうすぐ付き合って一年になる彼女が いて、この一年、いっこうに別れる気配がありませんでした。 しかし僕たちは若いのでかならずいつかはわかれるんだろうな・・ って思います。しかし、人が別れるときってどんな理由なのかなって ちょっと気になっています。 皆さんはどのような理由で恋人とわかれたりしましたか? くだらない質問なので、お暇な方で結構ですので教えてください。

  • 全ての大学に落ちました。理由は私の勉強不足です。私は浪人したいと言った

    全ての大学に落ちました。理由は私の勉強不足です。私は浪人したいと言ったのですが、両親に大反対されています。 専門学校に行くか就職しろと言われているのですが、私はやはり大学に行きたいです。両親は経済的状況、それ以上に、私が一年間勉強を継続できると思えない。という理由で浪人を反対しています。 それでも大学に行きたいなら、自分で受験料や予備校代、入学金など全て払えと言われました。 両親の言うことはもっともなので私は何も言えません。 やはり自分で稼ぎ、勉強するしかないのでしょうか? しかし、全てのお金を稼ぎ、かつ勉強もするというのは非常に難しいように思います。 土下座をしてまでも親に頼むべきなのでしょうか? ここまでお金をかけてもらってその期待に応えることができず、さらにお金を出してくれと頼むなど論外でしょうか? 意見をお願いします。

  • 恋人ができない理由

    はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

  • 恋人の過去に悩む理由とは?

    教えてgooにおいても、恋人の過去に悩む方がいらっしゃいます。 特に、過去の異性関係が多いように思います。 私も、過去にそういった理由で恋人と別れた経験がある男性の一人なのですが・・・ 自分自身、その理由を考えてみました。 1.自分に自信がない。 2.倫理観が違う。 3.生理的に受け付けない。 思い浮かぶ理由としてはこの程度なのですが、他にありますでしょうか? 様々なご意見をいただけますとありがたいです。

  • 元恋人が忘れられない理由

    男でも女でも元恋人が忘れられないっていう人は、 自分では認めたくない・自覚がないけど、 実際はエッチが忘れられない、エッチが気持ちよかったからでしょうか? 私(女)も忘れられない人・今でも引きずっている人がいますが 自分では認めたくないですが、エッチが凄く気持ちよかったから、忘れられないのかな?と思います。 自分では認めたくはない為に、忘れられない理由は「運命の人だったから」と思っていましたが もしかしてエッチが理由かな、って思ってきました。

  • 昔の恋人にも別れた理由っていえないですか?

    今は親友みたいになった昔の恋人にも別れを切り出した理由っていえないものですか? 一年ぐらい前に大好きな人と別れました。 数ヶ月してまた頻繁にメールしたり月に 二度ぐらいは食事する関係になりました。もちろん恋人としての関係はもってません。でも一日中でも一緒にいれて深い話しもできます。この前呑みに行ったときそれとなく何で別れたくなったの?と勇気を出して聞いてみました。聴くとショックかも知れないけど自分の改善点を知ることができるからです。かなり具体的な話しを期待していたのですがこたえはあの時人間関係で疲れていて恋できる状態じゃなかったと言われました。 ちょっと想定外の答えでした。本当?なにか他に理由ない?今また精神的に安定してるけどもうやり直せないの?と思い複雑でした。 これって本音でしょうか?相手に何か嫌な点がないのに別れたくなることってあるのかなー。 やはり仲良しでも元恋人に別れの理由って教えたくないものですか?

  • 恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。

    恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。 皆さんはどんな理由で結婚を今の恋人としたくない!又は、悩む要因は何ですか? それと逆に結婚したくなかったのに、何かの転機で結婚を決めた方も、その転機のきっかけを教えてください。