• 締切済み

猫の好きなおやつは何ですか?

cat_xxxの回答

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.8

今飼っている猫は食べませんが、以前飼っていた猫の好物はヨーグルト、きゅうり、スイカ、梨でした。

noname#78110
質問者

お礼

キュウリですか! キュウリのどの辺がおいしく感じるのか謎ですね。 我が家のニャンズは1匹菜っ葉系の野菜が好きなのがいます。 落ちたレタスやホンレンソウの切れっ端をモシャモシャと。。。

noname#78110
質問者

補足

すみません。お礼なのにお礼し忘れてました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネコのおやつ

    我が家ではネコのおやつに使い終わった味パック(スープなどのだしを出すやつ)をときどきあげているのですが、成分表を見るとシイタケが入っていると書いてありました。 母がシイタケが入っているが大丈夫なのかと言うのですが。 シイタケって大丈夫なんでしょうか?

  • 猫のおやつ

    猫のおやつでジャーキーとかスナックとかありますが、あまり喜んで食べてくれません。 やっぱり缶詰に一番興奮します。 匂いが強いからだと思うのですが、おやつ系で日持ちがする物で、猫が喜んで食べてくれる商品はありますか? よろしくお願いします<m(__)m>

    • ベストアンサー
  • この猫のおやつを見て、どう思いますか

    この猫のおやつを見て、どう思いますか

    • ベストアンサー
  • 猫のおやつ

    キャットフードや缶詰のご飯以外でなにかおやつをあげいるかた、どんなおやつをあげていますか? また、わんちゃんのように手作りしたり、ねこちゃんにたべさせやすいおやつがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫のおやつ

    みなさまは、猫のおやつって何をあげていますか? 今は、ニボシをあげたりしてるんですが、やはり結石などの原因にも繋がりかねませんので、体にいいおやつを食べさせてあげたいなと考えているのです。 なるべくなら、人間も食べれるもの。猫が食べなかったら勿体無いので、私らで処分したい。 手作りでできる物なら作りたいなとも思っています。参考にさせて頂きたいので、教えてください。

    • 締切済み
  • 猫のおやつ 何をあげてますか?

    ご飯はいつもサイエンスダイエットのドライフードです。 たまに缶詰をあげていますが、いつも同じものばかりでかわいそう…で、おやつをたまにあげています。 私は茹でた鶏のササミや既製品の猫用ジャーキー、ニボシです。 皆さんは何をあげているか参考に教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコのおやつに海苔はいい?

    こんにちは。ネコのおやつの海苔のことで質問です。 うちの愛猫は海苔が大好きで、おやつとしてたまに食べるのですが、量は、一日7センチ×7センチくらいです。 以前、「煮干しは塩分が多すぎてよくない」ということを聞いたので、煮干しはやめたのですが、海苔も多く与えすぎると体に良くないのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • プラカップの猫おやつを探しています

    こんにちは。 昔のこんにゃくゼリーの個別容器に似たプラカップに入ったウェットタイプの猫のえさを探しています。 飼っている猫が喜んで食べたと家族が言うのですが、いただきもので、くださった方もどこのメーカーのなんというものかわからないようで、商品名がわかりません。 大きさもこんにゃくゼリーくらいの大きさのカップとのことなので、えさというよりおやつと思われます。 よく使っている店では見つかりませんでした。 ご存知の方がいらしたら、商品名をお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫がオヤツは食べるけど、ごはんは食べない

    元々、ストレスに弱いタイプですぐ胃不調をおこして何も食べない→予め貰ってある胃薬を飲ませる→だんだん食欲が戻るのですが、 今回も年末年始のバタバタとした雰囲気と、年始の挨拶などで留守番などが原因で、いつもの胃不調になったのかな?と、処方された胃薬を飲ませたのですが、今回はいつまでたってもなかなか食欲が戻らない。 だけど、ちゅーるとか、カリカリオヤツをあげるとあっという間に食べてしまいます。 猫は下部尿路疾患のため療法食のドライとウェットをあげています。(ロイヤルカナン) 皿に乗っけておいておくと、たまに空腹に我慢できなくなったのか少し食べてる事もあります。(ふりかけなどをのっけて、美味しそうにはしてあります) 勢いよく食べてくれる、カリカリオヤツはやめて、本当にお腹が減っても病院から出されたこれしか食べるものがないよ、を貫けば諦めて食べてくれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫のおやつ(ダイエット中)

    ちょっと太目のスコを1歳半オスを飼っています。 ごはんの数時間前からずっと鳴き続けるので、運動やかまってあげたりなどして 気をそらしてはいるのですが、あまりに鳴くのでたまにはおやつっぽい物を上げようかと 思っています。低カロリーor犬とかにあげるようなガム(骨?)猫用みたいな物っていいもの無いでしょか? フードは病院から指示してもらって適量上げているので、分量を変える事が出来ません。 味だけして噛み応えのあるものとかあればいいんですが。。。 お店やネットでみても猫用のガムみたいなものは見かけなかったので情報お持ちの方 教えてください^^

    • ベストアンサー