モンスターハンターフロンティアの購入と環境設定についての質問

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンターフロンティアのパッケージを購入し、インストールを完了しましたが、環境設定についての質問があります。
  • 圧縮テクスチャの無効と有効の切り替えについてどちらが良いか、またバッファサイズについて最適な数値は何か知りたいです。
  • ゲーム専用のハイスペックPCを使用しているため、より最高の環境設定でプレイしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHFを購入しました

おはようございます。いつもお世話になっています。 先ほどモンスターハンターフロンティアのパッケージを購入し、中にあったインストールCDでインストールを完了したところなのですが、二つ質問があります。 1.環境設定の場所に圧縮テクスチャの無効、有効が切り替えられる所があるのですが、これはどちらにすれば良いのでしょうか? 2.同じく環境設定の中のサウンドの項目にバッファサイズとあり、256~16384まで自由に変えられるようになっています。これはどの数値あたりが良いのでしょうか? PCはゲーム専用のハイスペックのものなので、できる限り最高の環境設定でプレイしたいと思っております。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1w1
回答No.1

1.圧縮テクスチャ これは、有効にすると画像処理が速くなりますが、細かいところが粗くなるようです。 無効にすると、逆に画像処理は遅くなりますが綺麗な画像を楽しむことができます。 PCがゲーム専用でハイスペックということなので、無効できれいな画像を楽しんではどうでしょうか 2.サウンドのバッファサイズ 小さく設定すると、音飛びしやすくなりますが、再生までの待ち時間が少なくなります。 大きく設定すると、音飛びはしにくくなりますが、再生までの待ち時間が長くなります これは、ご使用の回線速度が遅ければ大きく設定してもいいと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.mh-frontier.jp/start/setting.html