• ベストアンサー

湯河原での宿泊 足の悪い母と0歳の子ども連れです。よい宿泊場所を教えてください。

今年の夏に、家族で湯河原での宿泊を計画しています。私たち夫婦に子どもが3人(8ヶ月、幼稚園、小学1年生)、80歳を越えた両親の7人です。 母にとって、湯河原はかつてなじみの旅行先ですが、近年めっきり弱くなりました。足が悪くて、ゆっくりゆっくりとは歩けるものの、段差は苦手です。 こんな母にもゆったり楽しく過ごしてもらえるホテル・旅館をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37193
回答No.2

こんにちは。tsukuba951です。 ご連絡有難うございます。 旅館の添付資料を付けるのを忘れてしまい申し訳有りませんでした。 ホームぺージで見ていただいたのですね。 お部屋からの眺望等は『幸太荘』部屋数10室の方がいいです。 全体のバランスではお勧めなのですが、バリアフリーに関しては、 ごく普通のお宿と変わらないと思います。 逆に『まんりょう』の方が平成15年にできた宿という点で、多少 段差は少ないとは思います。でも、完全バリアフりーの宿はほとんど ないと思います。 お値段的には、お高くなってなってしまうのですが、バリアフリーを 気にされていらっしゃいますので、サービスの行き届くこちらの お宿の方が宜しいかと思います。 残念ながらお風呂は2宿共に普通のお宿とあまり変わらないと思います。多少『まんりょう』新しい分いいかなと思う程度です。後は、部屋数が少ない分サービスはいいのでほろうして頂く事が望ましかと思います。 あまり、お力になれず申し訳有りませんがこんな所です。

その他の回答 (1)

回答No.1

内容は拝見致しました。 以下2件がお勧めです。 高齢の方がいらっしゃいますので大きなホテルよりは、丁寧な対応で 部屋数の少ない旅館ご紹介します。 旅館 まんりょう 旅館 幸太荘 両方共かなり対応のいいお宿ですよ。

thin_hippo
質問者

補足

tsukuba951様 ご回答ありがとうございます。 教えていただいた旅館について HP で確認いたしました。 どちらも素敵な宿ですね。対応が丁寧なこと、食事がおいしいことはなによりです。 バリヤフリーの度合いも気になる点です。お風呂に入るときの段差その他、旅館内での移動に差し支えはないでしょうか。教えていただければありがたいです。