• ベストアンサー

【緊急】JWWのファイルを開きたいのですが初心者なもので

メールの添付ファイルが開けなくて困っています! 拡張子はjwwで、「不明なファイルの種類」になっています。 開こうとすると、「ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが壊れています。」と表示されます。 自力で得られた情報はこれだけです(><) 送り主に問い合わせてみましたが分かりませんでした。 何か対処法はありますか?

  • tlonn
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

JWWのファイルはおそらくJW-CADのファイルだと思います。 JW-CADはインストールされていますか? インストールされているのであれば、添付ファイルを一度マイドキュメント にでも保存して、JW-CADの「開く」から開いてみて下さい。

参考URL:
http://www.jwcad.net/
tlonn
質問者

お礼

なんとかできました!回答してくださったお二方、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#52419
noname#52419
回答No.1

http://www.jwcad.net/ フリーのCADソフト「Jw_cad for Windows」の図面ファイルだそうです ダウンロードして使いましょう

tlonn
質問者

お礼

開くことができました!!本当に有難うございます!!

関連するQ&A

  • PDFファイルをJwwに取り込む

    メールの添付ファイルがAdobe(pdf)で送られてくるのですが Jwwに取り込んで編集したいのですが どうしたらよいか教えてください 初心者なので宜しくお願いします

  • .dwgを.jwwで開くことができますか?

    お世話になります。 知人に.dxfで図面添付メールをお願いしましたが、届いて開いたところ拡張子が.dwgになっていました。 インストールしてある図面ソフトは.jwwだけでしたので開けませんでした。 別のフリーソフトを介してでも開き、できれば.dxf変換したいのですが方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JWWファイルを開くと図面が複数あります。各図面を表示させたいのですが

    JWWファイルを開くと図面が複数あります。各図面を表示させたいのですが… CAD、図面の知識が無い素人なので、宜しくお願いします。 拡張子がjwwのファイルを貰ったので、開くためにjw_cad(ver.7.2)をインストールしました。 ファイルをjw_cadで開くと、黒い画面に7つの図面が小さく表示されています。 各図面を大きく表示して中を見たいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? ネットで調べても分からず簡単そうなのでAR_CD(ver.1.5)をインストールしてみましたが、 ファイルを開くと白い画面で何もかかれていません。 印刷プレビューも白紙でした。 PCは、XPです。 どちらのソフトでもかまいませんので、表示方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 添付つきのメールを送ったら「ファイルが開かない・・。」と。

    添付つきのファイルを送ったら、 「ファイルの拡張子が、jwwになっていないと、ファイルが開かないので、今後は拡張子がjwwであることを確認して下さい。」 と、返事が来ました。どうすればいいのでしょうか? 因みに、ファイルは(「自動保存」デスクトップ.jw$)で送りました。 よろしく、お願いします。PC初級者です。

  • OE6の添付ファイル

    XPのSP2でOE6を使用してます。添付ファイルが開けません。開こうとするとダイアログが開いて、拡張子がpdf、種類が不明なファイルですと表示させます。開くを押すと現在のセキュリティではこのファイルは開けませんと表示されます。どのようにすれば開けるのでしょうか?

  • ファイルを開けると、

    ファイルを開けると、 「Adbe Reader jwwは開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、または、ファイルが 破損している可能性があります。」とメッセージが出ます。 どのようにすれば開けることができるのでしょうか。

  • JWW保存データがダブルクリックでエラーになります

     普通、拡張子がついたデータをダブルクリックすると、その拡張子にあったソフトが起動すると思いますが、一度バージョンアップの為再インストールしたら、保存データをダブルクリックしても立ち上がらなくなってしまいました。  JWWというフリーのCADソフトなんですがデータをデスクトップのショートカットに重ねると普通に立ち上がります。でもダブルクリックではエラーになります。他のソフトは問題ありませんが、JWWだけなってしまいます。 対処法をお教えください。

  • jw_CAD のファイルが開きません

     Win 7です。  jw_CAD Ver7.1.1をインストールしましたが、作成したファイル(拡張子「.jww」)をクリ ックしても開きません。  jwwのソフトを立ち上げ、その開いた画面の中にファイルをドロップしてやると開きます。  他のファイルのように、作成したjwwのファイルをクリックして立ち上げるにはどのようにし たら良いのでしょうか。  正常にインストールされていないということなのでしょうか。  何が原因か分かりません。  ファイルの関連づけを設定しようにも、jwwのファイルを右クリックしても「プログラムか ら開く」みたいなメニュが出てきません。  他の画面から探してもjwwという拡張子も表示されません。  宜しくお願いします。

  • krldlファイルの開き方

    krldl 拡張子のついたファイルを Adobe Reader で開こうとすると 「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損」している可能性があります。…」 と表示されます。 この種類のファイルを開くにはどうすればよいのですか?

  • PDFファイルについて

    はじめて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 ファイルの添付についての質問です。 私はMacOsXを使用しています。イラストレーターで作成したデータをPDF保存し、メールに添付してWinユーザーの方に送信すると、1つしか送っていないのに2つファイルが届いてしまいます。 例えば2MBのファイルを送信すると、378Bのファイルも一緒に届いていて、開く事の出来るのは元々送信した容量が重い方です。 軽い方は 「ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが壊れている(電子メールの添付書類として正しくデコードされなかったなど)の為開けません」 とエラーが出ます。 PDFでやりとりを頻繁にする際に相手がファイルが来すぎて困ると指摘を受けたので、何か対処法をご存知の方がいらっしゃれば、お返事頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac