• ベストアンサー

印象に残る奇妙な夢を教えてください!

ringo_pgの回答

• ringo_pg
回答No.5

私の印象に残っている夢は、 ある日学校に行って、教室のいすに座って授業が始まるチャイムを聞いている。 チャイムが鳴り終わって、ふと周りを見たらみんな綿飴になっている。(普通の綿飴です。かたまり状のやつが人間の大きさくらいになっていすに座っているんです) 先生も教壇の前で綿飴になっている。どうしていいかわからなくなった私は、とりあえずさっきまで隣の席の人だった綿飴を食べる。とまらなくなって、ひたすら綿飴を食べ続ける。 という妙にリアルな夢でした。 よくわからない夢なんですが、忘れられません。

noname#35964
質問者

お礼

>チャイムが鳴り終わって、ふと周りを見たらみんな綿飴になっている。(普通の綿飴です。かたまり状のやつが人間の大きさくらいになっていすに座っているんです) ああ…素晴らしいです。 爆笑後、虚脱してしまいました。 こういったシュールな夢をどこかにパクられて映画化されてしまわないかと心配しています。 あなたの夢を守ってあげたい!(意味不明) >先生も教壇の前で綿飴になっている。どうしていいかわからなくなった私は、とりあえずさっきまで隣の席の人だった綿飴を食べる。とまらなくなって、ひたすら綿飴を食べ続ける。 とりあえず食べ続けた貴方。 私はそんな貴方を応援したい。 察するに、学校生活における人間関係の悩み葛藤を解決したいという思いの現れだったのかもしれませんね。 まあ、そんな分析のようなことはどうでもよいですね。 私は綿飴が好きです、このことだけはお伝えしておかないとと思いました。 ありがとうございました。

noname#35964
質問者

補足

ringo_pg殿 「全国駄菓子屋連盟 綿飴の部・ふんわか賞」 を授与いたします。