• ベストアンサー

あなたがみた、今でも忘れられない夢。印象に残っている夢。よく見る夢。

今まで見た夢(将来の夢等ではなく、睡眠中の・・・)で忘れられないような夢を教えてください。 ちなみに私はですね、沢山みてきたんですが、中でも地元が空襲をうけた夢です。生で空襲を見たことがないのに(戦争ドキュメンタリー等では見ましたが)なんか新鮮でした。あと空を飛んだ夢。気持ちよかったです(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちは。  二つあります。これはいずれも繰り返して見ます。どちらも冷や汗が出ます… ・何も勉強せずに試験の朝を迎える夢 ・原っぱに、西洋の棺桶らしい箱があり、それを見ている夢  最初の夢は、過去の経験に基づいた夢(苦笑)だと思うんですが、後の夢は何を意味しているのかいまだに分かりません。誰か夢占いしてくれませんか?

baisyoooo
質問者

お礼

早速どうもです! 後者はなんかロマンティックな気がします。私も無人島に打ち上げられる夢を見たことがあり、なんか不思議な感じでした。 夢うらら委は出来ないんですが、空を飛ぶ夢を見る人は欲求不満だそうです・・。

その他の回答 (25)

• tips
回答No.26

こんにちは。 電車、鉄道の駅。 ホームで、たくさんの人がそれぞれの方向へ 歩こうとしている。 ざわついている。 夕方。 暗いけどまだ、人の顔がみえるくらい。 鉄橋がみえて、自分はまだ幼い。 だれか、しらない人が自分の手をつないで どこかへつれいていく。 どこへいくんだろう。 階段を上る。 この夢をいままでに4回ぐらいみたんですが、 かなり印象的です。 あと、夢の中でいつもいく家があって、 そこで普通にご飯をたべたり、会話したりしてるんで おきたとき、あー、あれ?っておもいますよ。 あの家は、どこだろう、あの人たちは?? よくわかりませんが、夢の中であの家にいくと ちょっとほっとします。 いつもの自分よりも自分らしいとさえ 思うから、あの空間にいる自分がすきです。

baisyoooo
質問者

お礼

幻想的な夢ですね、物語みたい。 僕もありますよ!夢の中の落ち着く場所! 南国の島とか・・・夢の中の「自分」は見ることがあります。もうすでに夢の中に自分がいるんです。自分を自分が見てるってことですね。 ありがとうございました!

• SanaPine
回答No.25

空の夢、いいですね。私も夢でいいから空を飛んでみたいです。 まず嫌な夢ですが、母親に殺されかかる夢は寝覚めは最低でした。。 それなりに良い関係を築いているのですが。 良い夢は、友達や家族が出てきた夢です。 それから好きな人が出てきた夢も。 起きた瞬間にも暖かい気持ちが残っていました。

baisyoooo
質問者

お礼

肉親に殺されるなんて・・嫌ですね~。 暖かいのが残ってるなんて、ロマンチック!

• tea90
回答No.24

こんばんは。 今日の朝、見た夢です。 夢の中で、夫が「昨日、浮気(風俗に行った)した。」と言ってきました。 自分の「ウッ!」という泣き声で目が覚めて、横にいた夫に気味悪がられましたが、 どうして浮気したかも聞いてしまって、もっともらしい理由だったため、リアルで朝からブルーでした。 よく見る夢は、ビルの高いところから落ちる夢です。 地面にぶつかりそうになる寸前に目が覚めます。

baisyoooo
質問者

お礼

浮気はよくないですね・・・。 そうそう、落ちるとぶつかる前に目が覚めますよね!ぶつかるとこまで再現できないのかな?

回答No.23

こんにちは。 まず、いままでみた夢の中で怖かったもの夢をふたつ。 ひとつめは、  自分が真っ白な仕切りもなくて際限のない空間にいて  ぼーっとしていたら、  黒いゴツゴツしたものが目の前に出てきて、  どんどん大きくなって、押しつぶされそうになった夢。 ふたつめは、  なにかの理由で上りのエスカレーターに乗ったのはよかったけれど、  急に角度がついてきて、手すりをしっかり握らないとおちてしまうとおもった夢。    たのしい夢をひとつ。  観覧車にのっている夢。  相手の人は内緒です。(*^-^*)  ではでは。

baisyoooo
質問者

お礼

夢に好きな人が出てくることは僕はまれですよっ! お幸せに~?!

noname#70071
noname#70071
回答No.22

一つだけ忘れられない夢があります! 大学に入る前の ひなまつりくらいの時期です。 京都かどこかにいて、気が付いたら 怖い顔した髪の長い人形?(髪がぶわーってなってる感じの^^;)に抱きつかれて 目がさめました。 こういうときってびっくりして起きるから 金縛りにあっちゃうんですよネ・・。 (TT)こわかったです!!!

baisyoooo
質問者

お礼

金縛りってマジに体が動かないんですか?? 一回体験してみたいです。ゆうたいりだつしてみたい!

• h-karn
回答No.21

なにやら探し物をしていて、理由はよくわからないがそれが無いと非常に困るという状況。もうタイムリミットもせまってきて大ピンチ。しかも探す場所が廃ビルの中。広い。ダメだ、もう間に合わない!と思ったときにふと気がつくんですよ。まてよ、これは夢だ、と。なら起きればいいと眼を覚まし、遊びに行く予定があったので準備をして出かけました。ところがそれもまだ夢の中だったらしく、そこで本当に目が覚めました。 起きてから少しの間本当に現実なのかよくわかりませんでした。 あとは自宅でコタツに入ってみかんを食べながらテレビを見ていた夢も忘れられませんね。もう少し夢のある夢を見たかった。

baisyoooo
質問者

お礼

夢のまた夢ですか・・!なんか「君の人生も夢だぁ~!」みたいな感じですね。夢の中ぐらい、現実味のないものを見たいですね。

• coo1111
回答No.20

今年の初めごろですが一晩でナイフで刺される夢と狙撃される夢と狙撃する夢を見ました・・・ 刺されるのと狙撃されるのは街中で狙われてました。 狙撃する夢は自宅のベランダから偉い人を狙ってましたね。誰かは言えません・・・・ 起きてから今日の夢はずいぶんハードボイルドだなと思いました。

baisyoooo
質問者

お礼

自分の夢につっこむのがおもしろかったです(笑) そのひとのこと恨んでるんですか?

回答No.19

二ヶ月に一回くらい殺されます。 ゴジラみたいな怪獣が家の近所を襲ってきて、 なぜか、みんな建物の屋上へ行って殺されにいってる夢 僕はその時、屋上にいけなくて建物の中で待機、建物が崩れて・・・ で目がさめました あと、小六か小5の時に友達が首切り切腹される夢 誰かが死ぬ夢は結構、印象に残ります それ以外だと、佐藤藍子とお風呂に入る夢くらいです

baisyoooo
質問者

お礼

小学生が切腹・・ですか。恐ろしい世の中ですね。 死ぬ夢ってイメージ的に悪いですが、死ぬ夢はいいらしいですよ。根拠は友人の話です。 お風呂・・・ちょっとうらやましいです。

noname#15782
noname#15782
回答No.18

*よく見る夢 仕事にすっごく遅刻する、仕事の予定がわかっていなくて知らずに すでに2~3日も休んでいた、仕事に出たは良いがっその日の仕事が 全然終わらない.........など、全部結婚前にしていた仕事関係の夢、しかも 失敗ばかりです^^; これって、仕事がトラウマってことでしょう かね^^;  *印象に残っている夢 現実にも、旦那はいつも忙しく、仕事は私生活よりも優先されるような 内容なので家族としての役目をあてにする事が出来ません。これが すっごく心にあるようで、なにか災害とかの夢を見ると、いつも旦那 はおらず、私が髪を振り乱して子供を守っているという物ばかりなの ですが...........。 『戦時下の砂漠の町に住んでいます。あと数時間で現住所地が戦場に なると避難勧告があり、避難準備をしていました。もちろん旦那は おらず、私は街から出て砂漠で生活するためにはと考えて、必要な物 を押し入れから引きずり出していました。そこに親友が飛び込んで きます。彼女は「何してるの!!!早く早く!!!」と非難を急かし ますが、私は荷造りがまだ出来ていず、のんびりと準備しています。 すると、開け放した窓から、ピンクの煙を噴く玉が次々に飛び込んで きました!!! 親友は、「ほら~!!!これ毒ガスよ~~~!!!」 と言いながら、その玉を拾っては戸外に投げ、拾っては投げ..........。 私は、「どうしよう~」と思いながら、まだ、「でも夜寒いから、 子供達の上着くらい要るしなぁ。」などと考えてまだ探し物をしてい ます。』 忘れられません。日頃から頼りにしてるのは、この親友ってことなの ねぇとつくづく思いました^^; 私、本当に良く夢をおぼえている 方で、聞きたくないやろうなぁと思いながらも、ついついよく知り合い に話してしまっている奴です^^; いつもの調子で長々と語って しまいました。失礼しました。

baisyoooo
質問者

お礼

戦時中の夢はよく見ます!しかも太平洋戦争中の日本にいます。原爆が落とされた夢や、空襲にあった夢を見ました。戦争ドキュメンタリーを見たからでしょうね。

回答No.17

こんばんは。。 頻繁にというワケではないですが時折見る夢のパターンです。 旅行でも、引越しでも、はたまた逃亡(笑)など、理由はさまざまなのですが、「荷物をまとめてどこかへ旅立つ夢」です… …「旅立つ」と書いたのですが、実際は荷物をまとめるのに非常に手間取っていて(何時間も!)、家族に置いてきぼりにされそうでものすごく焦っている夢です。しかも実際荷物をまとめ終えて出かけられたところまでいったことはないんですよ…(その前に朝が来て起きなければならなくなるので)。 あとは、「迷子になる夢」も時折見ます。たいてい夕暮れ時で、全く見知らぬ街で家を探してさまよっています…。 どうしてこんな夢を頻繁に見るのか夢診断をしてみたいです^^; …

baisyoooo
質問者

お礼

家以外の夢はよく見ます!しかも見たことないような場所。夢見た場所に巡り会えた・・なんてロマンチックです。