• 締切済み

「超録」→SD juke box 急に「サポートしていない形式です」と言われるようになりました

会議などの録音でMDウオークマンにマイクを使って録音し 「超録」というフリーソフトでパソコンに取り入れ(WMA形式)その後SD juke box にインポートしていたんですが、 急に「サポートしていない形式です」と言われるようになりました。 正常にインポートできるファイルは何かと調べていたら 「超録」からパソコンに取り入れた段階での プロパティ 概要 のところで 正常なファイルは 音楽 説明 原作者 オーディオ 長さ ピットレート オーディオサンプルサイズ  チャンネル         オーディオサンプルレート  と表示されているところが インポートできないファイルは以下の オーディオ オーディオサンプルサイズ  チャンネル         オーディオサンプルレート  の部分だけしか表示されていません。これが何か関係あるんでしょうか? 根気よく取り込むしかないですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

SD juke boxは未使用ですが、超録で録音するとき、ビットレートや録音形式(mp3など)へ換えては駄目なのですか? WMAでないと駄目なら一度他形式で録音して他の変換ツールを使うとかですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

KAIJI-000
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

KAIJI-000
質問者

補足

駄目でした。いまだに原因不明です。