• ベストアンサー

中古車

軽の中古車を買おうと、3ヶ月程前から探しているのですが中々見つかりません、程度のいい中古車を手に入れるためのおすすめな店や方法などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7833
noname#7833
回答No.3

補足拝見しました。 三重県だと以前に回答したサンキョウ自動車は場所的に無理ですね。 本当にいい店なんですけどね。 中古車で間違いなく程度のいいものを買う方法は、ディーラーが自社登録した新古車を狙うことですね。 新古車とは、ディーラーが登録数のノルマ達成などの理由のために自社名義で登録した車のことです。 登録してナンバーはついているため新車扱いではなくなりますが、全く走行していない車なので実質新車と思って間違いないでしょう。 中古車雑誌などを見れば、平成14年式 走行15キロ なんて車がありますよ。 ただ新車を買うよりは安くはなりますが、いくらか安いといった程度で20万、30万安く買うというのは無理でしょう。 また1年中いつでもあるかというわけではなく、3月などの決算期によく発生します。 もうひとつ間違いない方法とすれば、ディーラーで販売している中古車を購入することですね。 最近はディーラーでも中古車販売に力を入れてきているので、中古車専門店ほどではないにしても、下取りなどでかなりの中古車が入ってるのでかなりの数を持っていますよ。 ただどうしても補償の分を上乗せするためなのか、中古車専門店より金額は高めになります。 中古車誌でいいなとおもうのはGooですね。 見やすいしかなりの情報が載っています。 これを一度購入して見てみてはいかがでしょうか。 またインターネットでも車種やメーカーを特定すれば、簡単に在庫車を調べることができますので、下記にURLを添付しておきます。 まず車に身近に車に詳しい人がいればその人に聞いたり、店に電話をしてみたり、行って実車を見ながら話をすればいいでしょう。 何店も回れば感じのいい店、悪い店というのがだんだんつかめてくると思います。 車は決して安い買い物ではありませんし、いざというときに命にかかわるものです。 予算や車種などを十分に検討したうえで、よいものを購入してください。 私個人としては年式が新しくなってしまいますが、ダブルエアバック、ABS付きのものをお勧めしますね。 命はお金では買えませんから。

参考URL:
http://goo-net.com/used/
asoujju
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました!参考にして、いい車を見つけたいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#7833
noname#7833
回答No.2

先ほどの回答の補足ではないのですが、気になった点があったのでもう一度述べさせていただきます。 この質問の仕方では、あなたがどこに住んでいるのかが全くわかりません。 住んでいる場所を明らかにしろというのではなく、できれば県、最低でも関東地方などある程度場所を特定して質問してください。 そうでないと中古車店は日本全国にあるわけですから、回答した方の答えが全く的外れになる可能性があるからです。 例えて言えば、関東地方に住んでいる人に関西地方にしかない中古車店をいい店ですよと紹介しても無駄になるわけです。 ですので今後質問する際は、具体的に質問事項を書いてあると回答するほうもしやすいです。 今後とも快適にこのサービスを利用してほしいため、あえて述べさせていただきました。 この回答に補足で地域をあげてもらえれば、私以外の方にも参考になる回答がもらえると思いますよ

asoujju
質問者

補足

アドバイスありがとうございます、住所は三重県なので東海地方になりますが、関西寄りです。

noname#7833
noname#7833
回答No.1

お近くにあるかわかりませんが、サンキョウ自動車は非常に良心的なお店です。 以前に32GT-Rを購入しましたが、雑誌に載っていた他県の別の支店から運んできてくれました。 また半年間は消耗品であれ保障してくれるため、私の車でもスピードメーターの針が多少上下に振れるという不調がありましたが、ディーラーにてサンキョウ自動車と連絡を取り、ワイヤーを無料で交換してくれました。 それ以外に故障はありませんでした。 非常に担当の方の対応が良かったので、友人が中古車を購入する際にこの店をすすめて、実際にレガシィワゴンを購入して非常に満足しています。 ただ、店が関東と東北にしかないためその他の地域の人は購入は難しいでしょうけどね。 もし購入可能地域にお住まいであれば、サンキョウ自動車は絶対におすすめですから、ぜひ連絡を取ってみてください。

参考URL:
http://www.sankyo.gr.jp/index1.htm