• ベストアンサー

suなのにコピーできない

VINEにてsu(super user)になっても ”**の所有権を保持:許可されていない操作です” とでてコピーできないファイルがあります. このようなファイルがたくさんあるので一括して (USBへ)コピーする方法をおおしえください.

• norioP
  • お礼率73% (147/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それぞれのファイルパーミッションなどはどのようになっていて、どのようなコマンドで実行しようとされてますか? USBメモリはrootで適当なディレクトリにマウントできているんですよね?

norioP
質問者

お礼

遅れてしまい大変もうしわけございません なぜかあのあと実行ができるようになりました. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

ローカルのファイルじゃなくて、sambaで接続したネットワーク上のファイルなどでしょうか? sambaのアクセス権設定などを確認してみてください。 はずしていたらすみません。

norioP
質問者

お礼

ご回答をいただきましてありがとうございます. ファイルは内部のハードディスクにございまして 外付けのUSBメモリにコピーをしたいだけという 状況でございます. なにかよい知恵がございましたら お願いいたします.