• 締切済み

再婚の彼と初婚の私

biskeの回答

• biske
回答No.2

私もバツイチの彼と結婚しました。 彼データがすごく似てて、びっくりしました。 そこまで把握してれば十分だと思います。 アドバイスとしては、再婚の人はやっぱり「離婚した」ということを 負い目に感じる人が多いようです。 で、こちらの何気ない一言が知らず知らず相手を傷つけてしまうこともあります。 特に自分が気にしてないなら、あんまり過去の話をしないほうがいいです。 また、男性が再婚で女性が初婚のパターンの場合、たいていの男性は優しいので 女性はその優しさにあぐらをかいてわがままにならないように注意しましょう。 私も自分自身に言い聞かせてるんですけどね。