• ベストアンサー

失業認定日について

次回認定日の7月10日を挟み15日迄私用(遠方の実家で初盆の供養)で家を離れる為に認定日に出席出来ません。ハローワークからは戻り次第速やかに訪ねる様言われました。連休明けの17日に訪問の予定ですがこの場合前回認定日以降の給付金と今後の認定日はどの様になるのでしょうか?因みに私の給付は7月15日が最終日となっておりややこしいのですが宜しくお願いいたします。相談窓口で聞き漏らした所があり質問させて頂きました。

noname#48196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.3

>前回認定日以降の給付金 恐らく認定はされないので支給されないでしょう、ただその日数についてはなくなるのではなく繰り延べになるだけです。 >今後の認定日はどの様になるのでしょうか? それは安定所の判断しだいです、17日に行ったときに以後どうするかの指示があると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。繰り延べで安心しました。認定日については17日に相談して来ます。

その他の回答 (2)

• kageta
回答No.2

分からなかったりしたら、ハローワークに聞き直す方がいいでしょう。 自分の経験からのお話ですので、あなたの状況に合致するかは分かりません。 失業認定日に行けない場合、事前に通知すれば今回のように先送りしてもらえます。 この場合、認定してもらえるのは10日までのものです。 それで、15日が最終と言うことは、6日間の認定が最後に残っているわけですが、この認定は15日以降であればいいので、同日にできると思います。 ただし、認定期間に所定の条件を満たしていなかったりとか、色々と状況の違いにより変わったりしますので、やはりハローワークに聞く事をオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございました。同日に出来れば一番良いのですが、もう一度ハローワークに確認してみます。

• Qoo1985
回答No.1

認定日は認定を受けた日からの再計算になります。 だから今まで15日だったのが今後は17日になります。 受給日も変わります。2日ずれることになるのかな?

質問者

お礼

ありがとうございました。