多重セキュリティーのメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 多重セキュリティーを導入するメリットとは、管理者権限を持たせていないアカウントと管理者権限を持たせたアカウントの使い分けによる総合セキュリティーの向上です。
  • インターネット越しの感染を防ぐためには、多重セキュリティーが非常に有効であり、アングラサイトへのアクセスでも感染リスクを大幅に軽減することができます。
  • また、ダウンロードしたファイルについても、オンラインスキャンツールを使用することで、ウイルスやマルウェアの検出を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問

PC暦短いので変な質問なのですが、多重セキュリティーして良いメリットって何なのでしょうか? 自分的には管理者権限を持たせてないアカウントと管理者権限を持たせたアカウントの使い分けときちんとした総合セキュリティーでインターネット越しの感染はかなり防げると思うのですが、実際アングラサイトめぐりしても上記の構成で感染は皆無でした、だとしたらなぜHDの容量やリソースを消費してまで多重セキュリティーをするのか自分的にメリットが思い浮かばないので良い点を教えてもらえたらと思いまして書き込みをしました。 ダウンロードした物もhttp://virusscan.jotti.org/の様な多種類のオンラインスキャンを施せばよいと思うのですが、文章が下手なのですが良ければご回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.1

質問者さんと同じ考えです 総合セキュリティー 一つで他は入れておりません 私は パンダを使っています 信用しているからです でも一週間に一度 他のソフトのオンラインスキャンをしております 少々脱線しました 私の考えですが 多重セキュリティーは 安心できる という点じゃないでしょうか 他のことは考えられないのです 一つのソフトに頼らず 安心できるってことだけじゃないんでしょうか

s-e-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそう思うし、管理者権限さえしっかりしていればドライブバイ・インストール される事も無いと思います。 マイクロソフトもアカウントの重要さからVistaでユーザーアカウント制御(UAC)で持たせ始めた様に思えます。 本当はいろんな人の意見が聞きたかったのですが余り回答が得られなかったのが残念ですが、kuretakoさんの貴重な意見からまたひとつ勉強になりました。