• 締切済み

ピアスの開け方教えてください

ニードルを使った開け方が分からないので、教えてください。 場所はイアーロブです。 あと、必要な道具は、コルクとニードルとバーベル型ピアスで十分ですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

#3です 言葉足らずでした 梅雨前のこの時期は ピアッサーなどであけても失敗する人が多いです 消毒回数も増えて手入れが大変ですよ そして、失敗しやすくなります

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 梅雨前のこの時期 開けて失敗するとしこりができる人もいますよ 傷とかできると治りやすいですか? アレルギーはありますか? ピアス開けてアレルギーが出ると、この先ネックレスも指輪も時計すらできない人もいます なので、秋になったら(10月とか)病院にいって開けて貰いましょう

回答No.2

ケチらずに医療機関で開けましょう。 自分でやって、あるいは周りの人にやってもらってトラブった場合、 自傷行為と同じですから健保が利かないと思います。

• makochi
回答No.1

道具としては、いいんじゃないでしょうか。 ファーストピアスは、ニードルの径と同じものが良いといいます。 同じ大きさだと、ホールと密着して出血を最小限に抑える等のメリットがあります。 あとは、軟膏(オロナインなど)、消毒薬(マキロンなど)、脱脂綿を用意されれば良いかと思います。 参考になるサイトがあったので、載せておきます。 http://www.green-piercing.com/faq/care-faq.html 上記はニードルの使い方も載っていますので参考に。