• ベストアンサー

香港からフランスへ

9月に香港に行く予定なのですが、出来れば香港からフランスの方にも行きたいと考えています。 香港からフランスへの航空券はどこで手に入れることができるのでしょうか。 HISなどで格安航空券として売り出されているのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

あらかじめ日程が決まっているのであれば、キャセイパシフィックの 香港経由フランス行きの航空券を買うのが簡単でオトクな方法です。 この航空券は、日本の代理店ならどこでも扱っていますよ。  予定が未定で、香港に行ってからでないとフランス行きを手配でき ないのであれば、現地の旅行代理店で購入することになりますね。 簡単なのは HIS香港支店 など日系の代理店で購入することです。 日系とはいえ、現地の代理店より何割も高いなんてことはありません。  むしろ、航空券のルールなどをちゃんと説明してくれるので、 安いと思って買ったら不備があって乗れなかったなんて心配が ないぶん、日系のほうが安心だと思いますよ。

参考URL:
http://www.his.com.hk/index.php
1kao2no
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 日系の方が安心そうですね。日本語も通じるし。 ですが、旅行日数に融通が利かなかったので、 今回はフランス行きを諦めます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

航空券は基本的に、ひとつの航空会社に長く乗るほうが安くなります。 今回の旅程の場合、日本~香港、香港~パリをどちらも飛んでいる航空会社というと香港のキャセイ航空となります。 たとえばHISのサイトで、9月の出発日18日と仮に指定して、成田~パリのルートで検索してみると、キャセイ航空で81000円というのがあります(空港利用料などは別)。4日以上1ヶ月までの有効期間で、往復のどちらかで香港に72時間以内の滞在ができます。 香港滞在が72時間では不足、という場合には、他のチケットを探す必要がありますね。 こういう格安チケットは、出発前に旅程を確定しなければならず、変更や払い戻しはできないことになっています。たとえば何かの事情でパリには行きたくなくなった、という場合、香港~パリ~香港~日本の航空券は無効となり、日本に帰国するための片道チケットを再度購入することになります。 安いものには安いなりの理由があります。そのリスクをしょえるかどうか? ですね。 (多くの方が、こういった旅行をしているのですが) もうちょっと融通のきくもの(払い戻しができたり、旅程が変更できたり)は航空会社のサイトなどで直接予約ができます。 そういうものを見比べて、ご自身の旅に合うものをお選びください。

1kao2no
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 香港からフランスに行くには時間的に無理になってしまったので今回は諦めます。 次の機会で参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

HKGとPAR(CDG または OLY)という珍しい〔失礼)組み合わせを見て興味を持ちましたので回答いたしました。安い運賃をお探しならば、MU(中国東方航空)の上海経由便でしょう。但し上海~香港間をアザーキャリでRTを購入して往復しなければなりませんが、料金はオイルサーチャージを除けば7万円程度かと思います。(7月14日以降9月14日頃発を除く)。香港のHISなど、海外支店の発券は支店のある国にも因りますがオンラインのキャリアサイトより高いことが多いので、予めその国のキャリアのオンライン特別運賃サイトを探してE-ticketの予約をすることが確実です。香港でストップオーバーしてフランスへ行くならばCXが便利ですが、お問い合わせの様子からすれと時間は有りそうですし、発着時間の問題もなさそうな方なので、ドラゴン航空(KA)で香港まで行かれて、現地の格安航空券を扱っている中国系の旅行代理店で、AFの足売りを買う方が機材もCXの747-400より快適な777型で、到着空港がCDGの航空券が買えて便利かと思います。また、9月30日まではKAがエージェント向けに2泊3日で25,000円からのYMCA2泊付きのキャンペーンもやっているようですから、キャセイホリディーに問い合わせると一般旅行者でも割安のチケットが買える代理店を教えてくれるかもしれませんね。時間があるならば、この珍しいプランの行程は、いっそのこと成田~香港を往復して、午後便のMUで上海へ行き、同日のMU553が23:55発ですから香港から朝のKA360便で戻れば、16:55発のMU552に乗り継げるので、その日のMUパリ行き便に繋がります。運賃合計は9万円程度(フランスや各地の空港施設利用料等は除く)の超長旅ですが、ユニークさという点では悠久なルーティングになるのでは・・・!!! 因みに、香港からのCXのHKG~CDGのRTを早めにオンライン運賃で買えば約6000HK$位です。ご質問の主旨からすればワンワールドのマイルも貯まるからこの方法が無難かな・・。参考までにMUのサイトを調べてね。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/2_ces/index.html
1kao2no
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 旅行日程を調節してみた所、香港からフランスまでは時間的に行けそうにないので、 (私的にもこの珍しいプランを気に入っていたのですが・・・)今回は諦めます。 回答ありがとうございました。