• ベストアンサー
  • 困ってます

香港1泊2日

香港に1泊2日で行きたいのですが、ツアーなどは3日からですよね。格安航空券も3日からしか見つけることができませんでした。 正規の航空券で検索すると20万もかかります。 安く、1泊2日で香港に行く方法を教えてください。 ちなみに期間は3月25日~26日です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数772
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ユナイテッド航空の正規割引航空券「 GO ASIA GO 」なら 3月25日出発で 118,000 円 + 週末運賃 3,000 円 + 諸税で 済みます。ためしにユナイテッドの日本語サイトで当日の 運賃を調べたら、税込みで 131,420 円 でした。  ただ、ユナイテッドだと現地滞在時間が12時間程度しか 取れないのが難点ですね。いっぽう、日本発午前便のある キャセイや JAL では正規運賃しかありません。  あと、裏ワザとして、日本発と香港発の航空券を組み合わ せる方法があります。つまり、日本3月25日発の格安航空券と、 香港3月26日発の格安航空券の両方を買うことで、1泊2日を クリアすることができます。  ただしこの場合、2つの問題が生じます。ひとつは、格安 航空券の復路放棄はできないので、どうしてももう一度香港に 行く必要がある点です。格安航空券の有効期限から考えて、 1ヵ月以内くらいに香港往復を繰り返す必要があります。  もうひとつは、異なる航空会社を使わなければならない ことです。複数の航空券を組み合わせて発券ルールの裏を 付く行為は「 バックトゥバック 」と呼ばれており、ほとんどの 航空会社で禁止しています。これがバレると正規運賃との 差額を徴収されます。  ですが、他社であれば制限が及ばないので、たとえば 日本発を ANA、香港発をキャセイにするといった工夫を こらせば大丈夫です。香港発のチケットは HIS 香港など 現地の旅行代理店で購入できます。あらかじめカードで 決済しておけば、到着日にオフィスに航空券を受け取りに 行っても大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 No.2 です。ハタと思いついて、ビジネスクラスの格安航空券を 探してみたら、チャイナエアラインが1泊2日から利用可能でした。 現時点で往路 3月25日 ・ 復路 3月26日で空席があり、楽天トラベル では税込み 114,220 円でした。スケジュールは以下の通りです。 CI107 成田 09:40 > 台北 12:30 CI679 台北 13:55 > 香港 15:40 CI604 香港 11:25 > 台北 13:05 CI018 台北 14:20 > 成田 18:30  これなら現地滞在時間も 20 時間近くありますので、けっこう 楽しめそうですね。ルール的にも問題ないですし、ご検討ください。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/air/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

2日間からありますよ。下記参考URLを見てください。 どうぞ,良いご旅行を!

参考URL:
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw2_1_1.cgi?ticketid=126885&smonth=3&sday=&start_city_cd=TYO&destlist=HKG&req

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

友人が、同じく一泊二日の香港行きを計画していました。 香港で好きな歌手のコンサートがあったものの、休みが取れず、一泊二日でもいいから行きたいと思ったそうなのですが、sasakamabokoさんが調べられたように、一泊二日は正規料金のものしか無く、諦めていました。 格安のチケットは、パッケージツアーをばらしたもので、最低滞在日数が決められているので、二泊三日からしか使えないそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!