-PR-
解決済み

Some Kind of Wonderful

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30739
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (48/166)

たぶん有名なポップ/ロックのバンドの曲だと思いますが、"Some Kind of Wonderful"というタイトルの曲を演奏しているグループ名を教えてください。ひょっとすると古いかもしれません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

グランドファンクレイルロードです。ぼくも大好きな曲です。初期の「ハートブレイカー」もいい曲なので聞いてみてください。
お礼コメント
kiyo-t

お礼率 28% (48/166)

ありがとうございました。HeartbreakerやWe're American Bandは知っています。
投稿日時 - 2001-01-21 18:50:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

"Some Kind of Wonderful"のオリジナルは1967年のSoul Brothers Sixのヴァージョンです。
翌68年にSoul Brothers Sixがカヴァー。
74年にグランド・ファンク(この時点では、グループ名がグランド・ファンク・レイルロードからグランド・ファンクに変更済み)がカヴァーし、全米3位の大ヒットとなりました。このときの邦題は「オー・ワンダフル」。収録されたアルバムタイトルも邦題『ハードロック野郎(世界の女は御用心)』というものでした(URL参照)。
94年にはヒューイ・ルイス&ザ・ニュースもカヴァーしています。

グランド・ファンクのこの曲はベスト盤にも収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCP-50119