• 締切済み

本棚について

本が増えてきたので本棚を変えようと思っています。 できれば500冊以上入って6畳間におけるぐらいのサイズの本棚はありませんか?

  • 6563
  • お礼率23% (88/367)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
6563
質問者

お礼

漫画ぐらいの大きさです。 一万円ぐらいのものを買おうと思ってます。

関連するQ&A

  • 自分サイズの本棚の作り方。

     TVや雑誌で自分の家に合ったサイズの本棚を作ったりしているのを見て、我が家にも欲しいな~と考えています。  今は書斎(2畳半程度)の壁前面に3段ボックスを積み上げる形で本をぎっしり詰め込んでいますが、段々置き場が無くなって来ました。  雑誌などはA3サイズからA4サイズなど様々で、3段ボックスではどうしても上の部分に無駄なスペースが出来てしまって、そこに文庫本などの小型本を入れている状態です。  もっとサイズごとに細かい仕切りが出来て無駄なスペースがないサイズが変幻自在な本棚を作るにはどうすれば良いですか?  アドバイス下さい。(現在1000冊以上の雑誌・本があります)  

  • 本棚を探しています!

    本棚を探しています! 今使っている本棚にはあまり本が入らなくて新しい本棚を買おうと考えています。 サイズは横幅:75センチ 奥行き:25センチ 高さ;175センチ 色はホワイトで 予算はいいので何かいい本棚有りますか?

  • 本棚選び

    本棚を探しています。 最近本を買って読むようになり本が増えてきたのですが、今まで本を買う習慣がなかったので部屋に本棚がありません。 机とかテーブルの上に積まれていたり、段ボールに入っていたりするのですがそろそろ辛くなってきています。(もう限界超えてる?) それで、本棚を買いたいのですが本好きの方はどんな本棚を使っておられますか? どれぐらいの大きさが使いやすいのかとか、文庫・新書・四六判などサイズによって本棚は別けた方が良いのか、普通の棚かスライド式か、など実際に使っている人の意見が聞きたいです。 実際に使っておられる本棚でも良いですし、選ぶポイントなどでも良いので教えてください。 お願いします。

  • 本棚を買いたい

    本棚を買いたいのですが、あすすめがあったら教えて頂きたいと思い質問しました。 現在使用している本棚はコミックサイズのもののスペースばかりが多く半分近く利用できていません。 まずA4のファイルや本が1番多いです。 現在横にして80cm分はすでにあります; つぎに、15×21cmのコミックよりちょっと大きいサイズ? の物が多く、横に並べて50cm程でしょうか…。 今後も多少ふえる予定です。 コミックサイズのものはめったに収納しないと思います。 というかもうコミックは買わないと思うので…。 しいていえばCDはおくかもしれないですが…。 特にA4サイズのものがしっかり収納できる本棚を探しています。 ただ色が明るい、白系でできれば可愛げがある物いいなと思っています。 http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602007C/570140/ 現在の所これがかわいらしいなーと思っていますが ちょっと大きい本の収納がたりないかも…と思っています…。 値段はできれば2万くらいまでであればうれしいです; 一生懸命探しているのですが どうしてもコミックサイズの収納が充実した物ばかりに いきあたってしまいます…。 どうかよろしくおねがいします!

  • 耐震性にこだわった本棚

    耐震性にこだわった本棚を探しています。 サイズはタテ35センチ✕ヨコ80センチ✕高さ110センチです。 本棚から本が落下してこないようにする対策が標準装備されているものを探しています。

  • 本棚について

    四畳・風呂キッチン無し部屋で貧乏生活を送っている者です。貧乏なのですが、本は好きで、本で部屋が埋もれてきました。そこで、天井に吊るす、もしくは壁に取り付けるような本棚を探しています。WEBで探したのですが、中々ありません。自分で作ろうかと考えたのですが、お金時間がかえってかかるのならば、買ったほうが良いかなあと思っています。けれども、そういう商品はないようです。どなたかお心当たりのある方、よきアドバイスのある方は、メールを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 本棚を探しています

    新生活を始めようと思っていますがマンションなので場所を有効的に活用できるちょうどいいサイズの本棚を探しています。受験生なのでなるべく本がたくさ~ん収納できるものがいいです。 色:ホワイト サイズ(cm):幅85~95、奥行き22~25、高さ180~210 棚:可動式 雑誌の通販やネット販売など、何でもいいので、ご協力よろしくお願いします!!!!

  • 本棚の選び方、おもしろい本棚教えてください

    本棚を買おうと思っています。 目的は本と細かい物の収納です。デザインではなく機能重視です。 ただ普通のはつまらないと思うので、何かしらおもしろかったり、 めずらしい機能(?)みたいなものがある本棚がありましたら 教えてください。家具の知識はさっぱりで本棚買うのは初めてです。 整理整頓苦手なので、大きいやつを買って収納しまくりたいと 思っています。よろしくお願いします。

  • 本棚をつける費用

    リフォームというほどではないですが、部屋が狭い(4畳半の洋室)ので、本棚を高い位置(壁1面)につくりたいと思います。3段ぐらいのオープン型、簡単な造りで重い本を入れても落ちてこない程度の頑丈さがあればいいのですが。 町のリフォーム屋さんに頼んだら、いくらぐらいかかるものでしょうか。

  • 本棚の購入について。

    1000冊程の単行本を収納できる本棚を購入したいと考えています。 内訳として小説本が150冊、単行本が800冊、B5版サイズの単行本が100冊程です。 できるだけ安価で購入したいと思いますが、頻繁に読書するので使い勝手のいい本棚を探しています。 メーカーとかホームページとかお店の名前でも構いません。 教えて下さい!!