• ベストアンサー

neroで作成して保存したフォルダを、再作成時に追加する方法

neroでMP3のCDを作成する際、CDに焼きたい音楽ファイルをneroの追加ボタンで追加していき、作成作業を中断するために保存ボタンを押すと、その時に追加した曲のリストが一つのファイルとして保存されますが、作業再開時にそのファイルを追加しようとしても、「互換性のあるファイルが見つかりません。」とエラーメッセージが出て、結局、せっかく作成したリストを最初から作成し直さなければなりません。 保存ボタンで作業を中断した際に作成したファイルを使って、作業を途中から再開する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいますよう、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.1

保存したデータを開いてください。ツールバーの右から2つめ。フォルダーのアイコンです。 音楽データではないので、MP3の様には追加できません。

20411
質問者

お礼

neroを起動してから、作成途中のフォルダを追加する形ばかり考えていましたが、neroを起動せずに、「保存したデータを開く」ことで、自動的にneroが起動して、作成が再開されました。 どうもありがとうございました。