• 締切済み

画面に「internet explorer」を削除しますか?って何故??

◎ネットを見ようとインターネットエクスプローラーをクリックし、開こうとすると 「INTERNET EXPLORER」を削除しますか? というコメントが出てきて 「はい」「いいえ」の選択肢が出てくるようになりました。 それを無視して、ヤフーを立ち上げるとまた、「YAHOO JAPAN」を削除しますか?というコメントが出てきます。 これは最近急に、出てきたのですが、削除なんてえらんでもないのに、立ち上げようとすると毎回削除するか否かのコメントが出てきます。 これって何なのでしょうか? 改善方法はありますか? ◎それともう一つ、上記とは関係ないのですがDELで文字を消去しようとしても消去できません。これはどうすれば直りますか? パソコンに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

LiveUpdate → セーフモードでシステムの完全スキャン をしてお使いの PC を確かめてください。 エラー: 「Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました」 (3038,105) http://service1.symantec.com/SUPPORT/inter/navjapanesekb.nsf/0/1dfac3750e3a98c5492572b50013766b?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp タイトルは関係なさそうに見えますが 実行する内容は LiveUpdate → セーフモードでスキャン です。 LiveUpdate 出来なくてもセーフモードでスキャンを行ってください。 この手の質問をする際は お使いの PC のスペックを教えて頂けたら回答しやすいです。 OS は Windows XP or Windows Vista ? ノートンは Norton Internet Security or Norton AntiVirus ? ノートンのバージョンは? 2006 or 2007 ?

• violet430
回答No.4

> インターネットセキュリティーを入れていて、異常なしの状態でもウイルスに感 > 染している可能性ってありますか? ありますよ。NISとて万能ではないです。 それに、スパイウェア対策ツールはウイルス対策ツール以上に万能ではないです。

• violet430
回答No.3
jinn007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートンインターネットセキュリティーを入れているので、定期的に更新もしています。たまに低度リスクのcookieなんとかってウイルス?が検知され、その都度解決しています。 インターネットセキュリティーを入れていて、異常なしの状態でもウイルスに感染している可能性ってありますか?? また教えてください。すみません・・・

• violet430
回答No.2
  • CDJW
回答No.1

ウイルスやスパイウェアに感染していないかチェックしましょう。 すべてはそれから。

jinn007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートンインターネットセキュリティーを入れているので、定期的に更新もしています。たまに低度リスクのcookieなんとかってウイルス?が検知され、その都度解決しています。 インターネットセキュリティーを入れていて、異常なしの状態でもウイルスに感染している可能性ってありますか?? また教えてください。すみません・・・