• 締切済み

返事ができないです・・・

ついこの前ある人とアドレスを交換しました と言っても私が赤外線でプロフィールを送り、相手がそのあとメールする、という形でしたので交換とは言わないでしょうか笑 その後数時間後にメールが送られてきました しかしそれに返信したところ、 「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」 と、メールが返ってきてしまいました 来たメールにすぐ返信したので、アドレスの間違いはあり得ませんよね そしてアドレスをこちらが教えて送ってもらったので、拒否されてるとも考えられません なぜ返って来てしまったのでしょうか・・・? 相手のアドレスが *********@*.vodafone.ne.jp で、@以降がsoftbankじゃないからでしょうか・・・? それとも相手の@以前のアドレスに、大文字やスラッシュが入っていたりするのでそれが原因なのでしょうか・・・ エラーメッセージは MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp からで au→ソフトバンク です どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#79667
noname#79667

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> エラーメッセージの中に書かれている文章は > 「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」 > これだけです これでは理由は分からないですね。 エラーメールの送信元であるソフトバンクのサポートへ、メールを添えて問い合わせるしかないと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 来たメールにすぐ返信したので、アドレスの間違いはあり得ませんよね そもそもこれが認識違い。 メールソフトの返信機能は、相手が返信先(差出人とは限りません)に指定したアドレスをそのまま表示しているだけなのです。 ですから、相手の返信先設定が間違っていれば起こりえるのです。 > エラーメッセージは > MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp > からで > au→ソフトバンク > です これはエラーメッセージの中に書かれている理由が分からないと断定は出来ないです。 ご自分でお調べになるか、エラーメッセージの内容を公開してください(個人情報はマスクして)。

noname#79667
質問者

お礼

なるほど・・・! そうだったのですか。 ではどうしたらいいのでしょうか・・・ エラーメッセージの中に書かれている文章は 「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」 これだけです タイトルは Non Delivery Notification でした。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • au→ソフトバンクへのメールが…

    初めまして(^ω^) 今すごく困ってます(;_;) 彼氏がソフトバンク使ってて 私はauの携帯を使ってます お昼に普通にメールしてたんですが いきなり返信できなくなりました 何回送ってもMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 ってメールがきます(´;ω;`) 彼氏からのメールは受信できるけど 返信ができません(´;ω;`) 彼氏に電話で聞いても 分からないらしくて困ってます;; どなたか原因とか直し方が 分かる方がいたら教えてくれると 嬉しいです(´;ω;`)

  • パソコンからボーダフォン(ソフトバンク)へ送れない

    gooメールからボーダフォンのアドレスへメールが出来ません。その相手はまだアドレスを変えてない(はず)ので、@softbank.ne.jpにはなってません。 状況としては、送ったメールが2,3日後くらいにMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpのアドレスから「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。」とだけ書かれて戻ってきます。 ある日までは送れていて、最後に送信成功した2日後くらいに送ったものから届かなくなりました。 特に受信拒否されるような事をした覚えはまったくないですし・・・。 アドレスを変えたのを教え忘れているのでしょうか? というかなぜ戻ってくるのがこんなに遅いんでしょうか。

  • MAILER DAEMON

    auからSoftBankの携帯にメールの返事をしたらMAILER DAEMON@softbank.ne.jpから 件名:Non Delivery Notification 本文:指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 とだけすぐ返信?がきます。 いろいろ調べてみたのですが、相手のメールサーバーがいっぱいなのが原因みたいな感じな答えが多かったです。 そういう場合は、相手がその原因を解決したらエラーになって送れてなかったメールも届いてしまうのでしょうか? 初めてのことで、わからず何回か送ってしまったので届いていたら恥ずかしいと思って…。 くだらないかと思いますが、困ってますので回答お願いします!

  • auのメール拒否

    ソフトバンクからauにメールをした場合、auの方がメール拒否をしていると mailer-daemonの返信になりますか? それとも他のものですか??

  • MAILER-DAEMON@について

    今、中国に里帰りをしてる友人にお正月(1/1午前1:30~)メールを送りましたが ソフトバンクからdocomoの携帯にメールを送ったらMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpからエラーレポートが届きました。 送信するとすぐMAILER-DAEMON@がsoftbankより返ってきます。 文面は「送信されたメッセージはお届けできませんでした。」と表示し 送信日時の最後に+0900と付いてます。 クリスマス前までお正月を過ぎたら食事に行こうと約束し 1月1日まで連絡のやり取りはなかったのですが・・・。 ・相手がメールアドレスを変えた ・受信拒否にしている ・メールサーバーがいっぱい の、どれかわかりません。 くわしい方教えてください。お願いいたします。

  • 送信エラー

    vodafoneからdocomoへメールを送ったら下のようなメールが返ってきました。 MAILER-DAEMON@n.vodafone.ne.jp Non Delivery Notification 送信先エラーです。(*2.0) To:<相手のアドレス@docomo.ne.jp> これは何が原因なのでしょうか?

  • vodafonについて

    当方の友人がボーダフォンなのですが、友人が私にメールを送ると私のアドレスに 送信者: MAILER-DAEMON@t.vodafone.ne.jp 宛先: 私のアド 件名: Non Delivery Notification 送信先エラーにより、配信されませんでした。 To:相手のアド とかかれたものが着ます(友人のメールは届かない) 普通、送信者に戻ってくるのならわかるのですが、これが受信者のほうに来るんです(私はボーダフォンでない) ちなみに私は携帯(AU)、PCで受信しましたがこの方だけそうなってしまうようです(ただし、相手の電話がわからないので相手がどうなってるかはわかりませんが。ただし、こちらのメールに応答しないことからこちらのメールが読めないかもしれません(ただし、こちらに戻ってこない)

  • MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp

    さきほどソフトバンクからこのようなメールが携帯に届きました。 From: MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp Date: Mon 03 Dec 2007 19:19:22 +0900 To: *********@ezweb.ne.jp(←これは当方のアドレスです。) Subject: Non Delivery Notification 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。 このメールをパソコンのフリーアドレスメールに転送したところ、以下の内容が追記で表示されました。 Message/delivery-status Reporting-MTA:dns; tgms.softbank.ne.jp Arrival-Date:Fri 30 Nov 2007 19:19:24 +0900 Final-Recipient:rfc822;********@t.vodafone.ne.jp(←こちらは3日前に送信した相手方のアドレスです。) Action:failed Status:5.4.7 転送メッセージ [ ファイルを保存 | ] From: *****@ezweb.ne.jp(当方のアドレス) To: *****@t.vodafone.ne.jp(相手方のアドレス) Subject: テキストファイル [ スキャンして保存 ] ********* *********。(←3日前に送信したメールの内容です) 3日前にボーダフォンに送信したメールが届かずソフトバンクより3日後の今日エラーメールということで送信されてきたということでしょうか? 送信後すぐにエラーメールではなくこんなにも経ってから返ってくるものなのか。。。 信じたくないけれど、相手方がこちらを着信拒否または相手方がアドレス変更をしたということでしょうか? この間まで親しくしていたので、どのような事態でこうなったのかわからず混乱しております。 長文で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話に送信していないのにMAILER-DAEMONが来ます。

    お世話になります。AUの携帯電話を使用しておりますが、いくつか迷惑メールが来てはいます。通常はそのまま削除したりしているのですが、たまにMAILER-DAEMONから「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでしたと」いうメールが来てます。送信した覚えが無いのに来ているので気になります。しかもAUからではなくMAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから来てます。(件名はNon delivery Notification) これはMAILER-DAEMONを装った迷惑メールということで気にする必要は無いでしょうか?それとも私のメールアドレスで誰かが不特定多数にメールを送信しているのでしょうか?だとすると送信料金がこちらに課金されるなんてことになるんでしょうか?(そんなに頻繁に来るわけではなく今のところびっくりするような料金請求は来てはいませんが) 同様の経験をされた方等のアドバイスお願いいたします。

  • メール拒否でしょうか

    SoftBankからDOCOMOにメールしたら以外のように返ってきました MAILER-DAEMON@softbank.ne.jpから 件名エラーレポート 本文送信されたメッセージはお届けできませんでした。 送信日時: Mon, 07 May 2012 17:00:30 +0900 宛先 相手のアドレス これは私のアドレスを指定拒否設定しているのでしょうか?