• 締切済み

返事ができないです・・・

ついこの前ある人とアドレスを交換しました と言っても私が赤外線でプロフィールを送り、相手がそのあとメールする、という形でしたので交換とは言わないでしょうか笑 その後数時間後にメールが送られてきました しかしそれに返信したところ、 「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」 と、メールが返ってきてしまいました 来たメールにすぐ返信したので、アドレスの間違いはあり得ませんよね そしてアドレスをこちらが教えて送ってもらったので、拒否されてるとも考えられません なぜ返って来てしまったのでしょうか・・・? 相手のアドレスが *********@*.vodafone.ne.jp で、@以降がsoftbankじゃないからでしょうか・・・? それとも相手の@以前のアドレスに、大文字やスラッシュが入っていたりするのでそれが原因なのでしょうか・・・ エラーメッセージは MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp からで au→ソフトバンク です どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#79667

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> エラーメッセージの中に書かれている文章は > 「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」 > これだけです これでは理由は分からないですね。 エラーメールの送信元であるソフトバンクのサポートへ、メールを添えて問い合わせるしかないと思います。

• violet430
回答No.1

> 来たメールにすぐ返信したので、アドレスの間違いはあり得ませんよね そもそもこれが認識違い。 メールソフトの返信機能は、相手が返信先(差出人とは限りません)に指定したアドレスをそのまま表示しているだけなのです。 ですから、相手の返信先設定が間違っていれば起こりえるのです。 > エラーメッセージは > MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp > からで > au→ソフトバンク > です これはエラーメッセージの中に書かれている理由が分からないと断定は出来ないです。 ご自分でお調べになるか、エラーメッセージの内容を公開してください(個人情報はマスクして)。

質問者

お礼

なるほど・・・! そうだったのですか。 ではどうしたらいいのでしょうか・・・ エラーメッセージの中に書かれている文章は 「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした」 これだけです タイトルは Non Delivery Notification でした。 回答ありがとうございましたm(_ _)m