• 締切済み

Windows Live OneCare をインストールしてみたら…

Windows Live OneCare をインストールして、再起動したところ起動時の画面は一瞬出るのですが、その後、真っ暗な画面で左上に5mmほどの太めのバーが点滅するだけで、Windowsのスタート画面が出ません。セーフモードで起動させても同様です。どうすればいいのでしょうか?ちなみにWindows Live OneCareで正常に修復し、インストールも正常にできました。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

セーフモードで起動しないのですからOSを再セットアップするしかないです、 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

naodon
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。質問をアップ直後に自己解決したのですがなぜか質問が削除できませんでした。OKWaveにも連絡したのですが、削除されていないようで、大変お手数を煩わせまして申し訳有りませんでした。