• 締切済み

クレジットカード限度額の増やし方@リボor一括払いどっちが良い?

こんにちは。 クレジットカードの限度額を増やしたいのですが、 増やすにはよく利用し、しっかりと払うというのは知っていますが、 その場合リボで利用するのか、一括で利用するのかで 信用が変わってくるのでしょうか。 (リボって分割でしか払う事が出来ない人に見られるかと思っていました。) 私としては今まで、一括で払いきれるほうが経済力があるのではと 思い、すべて一括で決済してきました。 しかし、ここでログを見るとカード会社にとってリボの利子がおいしいような事が書いてありましたので、 どっちが良いのかご存知の方お願いします。 また、キャッシングをしてすぐ返す、という繰り返しは信用アップになりますか? 私はキャッシングはお金に困っていると判断されてしまうと思って 一回もした事がありません。 よろしくどうぞ^^。

• l2_ls
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.4

リボ払いにしていると、一時的な増額が出来なかったりします。 この事からも一括払いの方が信用されていると言えると思います。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/renraku/goriyougaku.html
l2_ls
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 皆さん一致で一括払いのほうが良いとの事ですので 間違いないでしょうね。 URLも参考になりました。 ありがとうございました。

• oska
回答No.3

>その場合リボで利用するのか、一括で利用するのかで信用が変わってくるのでしょうか。 リボ払いよりも、一括払いの方が与信枠が早くに多くなります。 >カード会社にとってリボの利子がおいしいような事が書いてありましたので、 カード会社にとっては、「リボ払い」の場合2種類の手数料を得る事が出来るので「リボ払いを勧める」のです。 1つ目の手数料は、加盟店からの手数料(使用金額に対して1から3%) 2つ目の手数料は、カード利用者残高に対する金利。 一括払いだと、金利を取る事が出来ませんよね。 >キャッシングをしてすぐ返す、という繰り返しは信用アップになりますか? 全くなりません。 キャッシングは「サラ金と同様に、金銭消費貸借契約」による借金です。 対してクレジットは「立替払い契約」です。 正常に返済していても、借金を繰り返す人を、あなたは信用するでしようか? クレジットカード会社も同様の判断をします。 >私はキャッシングはお金に困っていると判断されてしまうと思って一回もした事がありません。 正解です。 クレジットカードは「お金を借りる為のカードでなく、後払いが出来るカード」です。 つまり信用(クレジット)なんです。 与信枠は、一年間事故を起こさず正常に利用していればUPします。 また、与信額UPの正当な理由(海外旅行に行くなど)があれば、事前にカード会社に連絡すればUP可能です。

l2_ls
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 やっぱりリボはカード会社にとって儲かるのでしょうけど 信用とはまた別の話なのですね。 特にキャッシングは借金と一緒ということで、 いままでキャッシングをしていなくて良かったです。 ありがとうございました。

回答No.2

一括の方が位は高いと思います。 以前ですが繰り上げ返済可能なカードで20万円限度額の時にわくが必要な為 繰上げしまくったら80になったことがありますので ただひたすらそのカードで集中決済しまくる事です。 入会後すくではなく1年位しないと上がる対象にはならないみたいですが。 キャッシングは+要素にならないと思います。 銀行系ならそれより金利が低いカードローンが用意されてますので。

l2_ls
質問者

お礼

やっぱり一括ですよね。 分割(リボ)って事は、一度に払うことが出来ない人に 思われますもんね。 早速限度額を上げたいカードを、集中して使いたいと思います。 ありがとうございました。

• molly1978
回答No.1

無理にリボ・キャッシングを利用する必要はないと思います。リボもキャッシングも高利の手数料を支払わなくてはなりません。 リボでも一括でも利用して確実に支払っていけば自然に増額されます。

l2_ls
質問者

お礼

なるほど。やはり基本はどんどん利用して 遅延なく確実に支払うことですね。ありがとうございました。