• ベストアンサー

持ち込み機種変とホワイトプラン

何回かされている質問かもしれませんが、 QAを見ても良くわからず某電気店でスパボなどの 説明も受けたのですが、結局わかりませんでした。 (QA http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2929375.html など) 現在610Tを所有しています。 3年ぐらい使っていますが、911Tに機種変したいのです。 911Tの白ロムが2万円で譲ってもらえる話があるのですが、 ソフトバンク本店で変更するのと 持ち込みするのではどちらがお徳でしょうか? (現在のプラン)  →ホワイトプラン、家族割りで24時間無料なので   プランを変更するつもりはありません。(主契約者:母) ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

プラント機種変更、白ロムでの変更は無関係です。 どっちがお得かは、端末の購入価格の違いもだけです。 端末購入時にポイントなどを使って割引があったりなどの 総合的な端末の価格の差を比較すると良いですね。 一般的には白ロムの方が安いと思います。 ※特にソフトバンクは端末を高価(定価価格)で販売する傾向があるので

その他の回答 (1)

noname#106007
noname#106007
回答No.2

大きな違いが一点有ります。 保証です。本体故障時、ソフトバンクから購入されている機種のみ登録され保証の対象となります。 つまり白ロムは全額自己負担。 機種変購入は安心パックなどを併用すれば100%ソフトバンク持ち。入れなくても1年は機種保証がつく。