• 締切済み

「名前を付けて保存」ついて教えてください

ittochanの回答

• ittochan
回答No.4

>教えていただいた内容ですがこれは何をしているのでしょうか? 「Windows 画像とFAX ビューア」は、 shimgvw.dll を使用するので、レジストリに再登録させてみました。 詳細は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ +HKEY_CLASSES_ROOT  +.gif ←クリック 右側の欄で 名前______________種類_____データ 既定       REG_SZ    giffile PerceivedType   REG_SZ    image ↑ このPerceivedTypeがないと、そちらと同じ現象になります。 regsvr32 /i shimgvw.dll を実行すると修正されます。

fukusima1964
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEで試したらJPEGで保存できました。 AOL Ver7.0の問題かなって気がしますのでAOLに問い合わせてみます。 皆様の早い回答に感謝いたします。