• ベストアンサー

PSPで動画・・・どうして?

こんばんは。 最近僕はPSPに動画を入れることを覚えて 結構入れています。 しかしながら、動画をみるときにふと気がついたのですが 動画の題名が「-」になってしまうんです。 PC上で直そうと思って「名前の変更」とやったら 「破損データ」になってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.3

Ans No1です ファイルのプロパティはファイルを右クリックでプロパティの 項目が見えるので選択すると開きます。 プロパティを開くと全般タブと概要タブがあります。 概要タブを開くと中にタイトルなどがあります。 そこのタイトルに入力して適用、OKで完了です。 必要があれば「詳細」または「簡易」ボタンで各項目を編集してください 音楽ファイル、MP3のIDタグも同様です。 PSPの音楽のタイトルやアーチスト名などの情報もこれらです MP3タグ編集ツール SuperTagEditor http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/download/ste202.exe

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなソフトがあるようです。 http://takami.xrea.jp/psp.html ファームウェアが最新の場合ですがVideoという名前のフォルダに入れる分にはファイル名を気にせずに入れています。それで上手く見られますけどね。

• pre_pyo
回答No.1

ファイル名は「M4V00001」などです。 これはファイルの機能的なものを制御する属性もあるので 変更するとつかえなくなります。 タイトルはIDタグの箇所です。 WindowsXPなどの場合はファイルのプロパティの開くと 表示や変更、書き換えが可能です。

engaki
質問者

お礼

有難うございます…。 しかし本当に申し訳ないんですが IDタグの開き方が分からないのですが…