• 締切済み

インターネットゲートウェイで

OSはwindowsXPでADSL回線、プロバイダはDIONを利用しています。 大体二週間程前からネットがたびたび切れるようになりました(それ以前にも時々切れることはありましたが、今回程酷くは無く、一日に一回あるかないか程度で、たとえ切れたとしても五分程で再び繋がるようになりました)。 そしてその時(切れてる時に)コンパネのネットワーク接続を見ると、「インターネットゲートウェイ」の継続時間、速度、動作状況のインターネットゲートウェイの場所が利用不可になっていました。 これはインターネットゲートウェイを無効にし、再度有効にすると直りますが、余りにも頻繁に起こるので困っています。 インターネットゲートウェイが利用不可になるのはどんな原因があるのでしょう。そしてそれを回避する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• aran62
回答No.1

しいて言うならありません。 完全に相性の問題とあきらめました。 TikiTiki・Yahoo・ぷらら・OCN後は???という位あちらこちらと変えました。 ハブも変えました。でも駄目でした。 結局アッカにしてから切れなくなりました。