• 締切済み

ファイルメーカーPro6でテキストカラーの自動変更について

ファイルメーカーPro6(MacOSX)を利用しています。 関数などを利用して、あるフィールドに何か入力があった場合は該当フィールドのテキストカラーが変わるようにしたいのですが、良い方法はないでしょうか? 例: テキストフィールドAに何も入力が無い場合、テキストフィールドB、Cはテキストカラー黒色。 テキストフィールドAに何か入力した場合、テキストフィールドB、Cのテキストカラーは赤色。

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

あ、フィールドCの値が決まっていて数も少ないのならフィールドCを計算オブジェクト フィールドにして、条件によって黒や赤のオブジェクトを入れるとか・・・

• chieffish
回答No.1

6ではできないでしょう。 6用のカスタム外部関数とかがあれば出来るかも知れません。