• ベストアンサー

ゴミ箱

教えてください。 多くのユーザーで使用しているノートPCがあるのですが、ゴミ箱に結構重要なデータが残っていることがあり、心配です。 そこで、 再起動すると、デスクトップにあるゴミ箱が自動で空にできる方法はあるでしょうか? OSはXPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
ebisumaruo
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の欲しかった機能は正にこれでした。 Vectorにあったなんて、私の勉強不足でした。

その他の回答 (2)

• jiazhi
回答No.2

このようなフリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se364002.html

ebisumaruo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速、検証させていただきます。

• k-f3
回答No.1

>再起動すると、デスクトップにあるゴミ箱が自動で空にできる方法はあるでしょうか? 消去する方法は異なりますが・・・・・ 「ゴミ箱」を右クリック→オプション→「ゴミ箱にファイルを移動しないで削除と同時にファイルを消す」にチェックを入れる→OK

ebisumaruo
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました。